※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園見学中、知らない年長女児にしつこくつきまとわれ、不安。対処法がわからずイライラ。子供たちも困惑。

今、年中の子供がいて、下の子も今年プレで入園します!
この前下の子を連れ幼稚園の見学に行ってじぶんの子供と年少で仲良くなった子達と遊んで喋ってたら、全く知らない年長の女の子がとんでもなくしつこくて、写真撮って!見て!!遊ぼう!!など。
うちの子たちと同じクラスの子達を撮ってたら割り込んできました。
どこに行ってもついてくるし、下の子をいきなり後ろから持ち上げて下の子もいきなり来られて固まってしまい、3回目くらいでイライラしてもういいから!と言いました。
下の子がこれから入園なのでしつこく目つけられたりいきなりまた持ち上げられて怪我でもさせられたらと不安です。。滑り台の上とかでやられたら危ないし、下の子にはやられて嫌ならいいなさいとは言いましたが、気が弱いので言えなそうです。
初めて見る子だし、うちの子達はいきなり知らない親に話しかけに行くタイプじゃないので戸惑いました。

自分の子を見に行ってるのにつきまとわれて、本当イライラして大人気ないですが二度と会いたくないです。
上の子に聞いても知らない子って言うので対処しようがないのですが、、
ごめんなさい、吐き出すところがなくイライラが止まらないので書きました。
批判やめてください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

たまにいますよね🤔
なんだ?と思いながら一応写真は撮りましたが、その後削除しました…笑
先生に相談されてみてはどうでしょうか?

意外と園ママって繋がりが狭かったりするので、あまり邪険にしても後でママさんとの繋がりができた時に気まずくなるかもしれないので、おすすめしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん

    お返事ありがとうございます😊
    大変参考になりました!!

    やはり気になるので先生に言おうと思うのですが、危ないから見てて欲しいと言うふうに言ってもいいんでしょうか?

    • 5月4日
みみり

たまーに居ますね。やたら話しかけてくる子。私なら少し笑顔を見せて、話し掛けられても知らん顔します。その場にその子の親らしき人が居ないか見渡しますが😅
でも危ない時はごめんね危ないから辞めてねーって注意します💦
女の子は特に世話焼きが多いですが(うちの子もそうですが😅)きちんと話せば年長なら理解出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    そうですね、私もきちんと危ないことを説明できればよかったです。。
    イライラの方が勝ってしまいました😭
    心配なので入園前に先生に言おうと思います!
    ありがとうございました。

    • 5月4日
ちっち

公園とかにもいます💦
うちの子は抱っこされたりしてますが
たまに払い除けてます。笑

そのうち飽きると思うし
その場限りと思って我慢しますが。

その子も別になにかしてたらそれに夢中になってたり
忘れてたり
違う子がターゲットになってたり。笑
すると思うので忘れるのがいいと思います。
絶対にそれ他の子にもやってると思いますし
抱っこできるんだよアピールだと思います。
私も重たいでしょ?とか
歩きたいみたいだからそっとしてあげてとか声がけしました。



またあれば近くの先生にいえばいいと思います
危ないのでやめて欲しいと。
危険な時は怒っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    やはりいるんですね、そういう子😔
    私も優しい声かけからすればよかったです、、大人気ないですがイライラが買ってしまいました😭

    心配なので入園前に先生に言おうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月4日