※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の妹は、結婚してこどもが産まれてから親離れができず…毎週末は必ず…

主人の妹は、結婚してこどもが産まれてから親離れができず…毎週末は必ずといっていいほど朝から晩まで実家に来ます。同居していませんが近所に主人の実家があるので嫌でも来ているのが目に付きます。
さすがにGWは旦那さんと子供の三人で過ごしているだろうと思っていましたが…
まさかのGW初日から連泊して旦那さんは家でひとり過ごしているそうです。

そんな毎週末実家に帰り、長期休暇も夫婦で過ごさないのって夫婦仲が悪いからとかでしょうか??

私達夫婦が家庭内別居に一時なったときは面白おかしく話に入ってきたのに、自分たちの夫婦のことは何も語らずとにかく実家に居座っています。

コメント

妹さん、実家が居心地がいいんでしょうね。
ご主人も一人で家にいた方が楽って言っている人もいますよね 笑
なので夫婦仲が悪いとは限らないかと思います!

はじめてのママリ

昨日も似たような投稿されてましたよね💦
夫婦仲が悪いかどうかはわかりませんが、平日家族で過ごせば十分って感じなんじゃないですね。
休日くらいは実家でゆっくりしたいとか。
新しい家族も実家の家族も好きだからどちらかだけとかはない人なのかも?

わたしも実家が近くてコロナの心配もなければ休みの日くらいは実家で過ごしたいです(笑)
夫婦仲は悪くないですが、平日で家族のコミュニケーションは十分とれてるので、実家でも過ごしたい😆

いずれにせよ、義妹家族も義実家も良ければ、どれだけ実家にいようが構わないんじゃないですかね。