※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でワガママな子供にビンタしてしまい、虐待しそうで後悔しています。育て方を間違えたか悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

3人育児で真ん中がとてつもなくワガママ。調べると試し行動っぽいです
もうこっちも余裕ないし思いっきりビンタしてしまいました。
虐待しそうです
真ん中ってこんなワガママなのですか…育て方間違ってたのか…
手あげてしまって物凄く後悔してます。娘がどれほど辛かったか…
もうどうしたらいいのか分かりません…助けて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰 

ここの人では誰も助けてくれません。残念ながら,文字でのやり取りだけじゃ助けてあげられない。

私も3人子供がいます。
上に5歳になる息子と2歳になる息子がいます。
2歳の息子は同じようにとてつもなくわがままというか、すぐ癇癪のように怒り泣きします。
構って欲しいから、無駄に絡んでくる、挙句さっき背中を噛まれました。
痛みでイラッとしてデコをスコーン!と叩くとないてしまいました。
叩いてごめん,と思いながら服の上から噛まれたのに血の出た噛み跡を消毒しつつ、噛んだら痛いよ,ダメだよと教えてました。きっと明日も噛まれます。
しかも毎晩の夜泣き。
夜泣きも突然大声の癇癪が始まります。
いつ始まるかわからない癇癪にびくびくしながら家事をしています。
そして一番上は話を聞かない返事しない。プチ反抗期です。
できるのにやらない,ほんと腹が立ちます。
2歳は可愛いと思えるのですが5歳になる息子は全く可愛いと思えず、今日ついに別居を考え始めてしまいました。
声すら聞きたくない、そんな状態で、仕事中の夫に電話。
寝不足もあるだろう,すぐに帰ってやれないけど子供達サークルに入れて少し寝ろ、と言われて、少しだけ雑談をしてから寝ました。
起きてみると少し気持ちがスッキリしていて、気を利かせて夫が義姉に連絡していてくれたらしく上2人連れ出してくれました。

本当に助けてくれるのは実際周りにいる人だと思います。
同じように悩んでる人間は沢山います。1人じゃないですよ。
周りに頼れる方はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実母とはあまり関係が良くなく義母だと少し助けてもらえそうです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義理のご実家はお近くですか?
    私は夫が休みの日に車で2分の義実家に上2人とお泊まりに行ってもらおうと言うことになりました。
    一晩でも離れられると思うとなんとか耐えれます。

• 5月3日
mommy

辛いですね、イライラしますよね。
寝かしつけとかご主人に任せたり、とにかく離れる時間を作って、そしたら今度は真ん中の子だけと過ごして満たしてあげる時間を作りたいなと思えるのかなと思いました。

お疲れですね。本当に疲れてるんだと思います。無理なく、少しでも自分の時間が持てるよう願ってます。

私は2人でさえ、、、しんどい時ありました。手も何度もあげたことあります。余裕が大事だと心から思います💦
助けてくれる人いないですが、夫になんとかすがりました。

通りすがりですが、トピ主さんやコメントされた方の文みてすごく救われました‥

私だけじゃなかった😭

私は二人ですが、お兄ちゃんに対して本当に辛かったです

実家が近いので、何度も物理的距離をおきました

そうしないと精神崩壊しそうだったからです

りんたろう

同じく!通りすがりですが!
本当に皆さんのコメント見て救われました。。同じです。。
今日息子の背中をグーパンチしちゃいました。。パンチは駄目だよって、普段私があんなに言ってるのに。。
だって試し行動が酷いから。。

とはいえ、改善するのはできるのは私!

もっと上の子をよく見てあげて話聞いて、もっと周りを頼って相談して、良くないことは良くないと、私も息子も勉強していきます。。