※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流産手術後の診察は必要ですか?手術後の診察で問題なし。情緒不安定で病院が怖い。検査結果の必要性や診察料の高さに悩み、今後の病院通いも考え中。

流産手術後の診察、必ず行かないといけないですかね?

手術3日後にいって、また一週間後くらいに来てくださいと言われました。

3日後の診察では問題なかったです。

病院にいくと、手術のときのことを思い出して2日間くらい情緒不安定になってしまいました。

気持ちがナイーブになっているので、先生のちょっとした対応にもとても傷付いてしまい、病院にいくのも怖いです😞


摘出したものを何か検査してるようですが、自然流産の場合だったらわざわざやることでもないので、結果聞きに行かなくてもいいかな、、って思っちゃってます、、

しかも自費だから診察料も高くて。

予約制でもないので、、
次妊娠しても、そこの病院に行くことももう無いです。

コメント

みくろ

行った方が良いですよ。多分子宮の回復具合とか見ると思いますし。結果を聞くのも重要な事かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    大人げないこといってすみませんでした😭

    • 5月4日
あーたん

行った方がいいです。
まだ子宮の中に残ってたら取らないといけないですし、感染とかしてないかも調べます。
放っておくと不妊の原因にもなりますし…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    後で自分が後悔することになるかもしれないですよね、、

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

絶対行ったほうが良いです。
でも、自費なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。エコーの検査が自費でした💦

    • 5月4日
さっち

私も先月流産しました。
お気持ちとてもよく分かります😭
が、診察は行きましょう!
病理の結果しっかり聞いて、頑張りましょう✊