※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の化学流産で検査を追加することを考えています。陰性後の検査や子宮鏡検査、自己免疫異常の検査について知りたいです。痛みや金額も教えてください。

体外受精で化学流産後の検査について、教えてください。

今回1回目の移植をし、化学流産でした💦
判定日に先生から卵のグレードは良かったし、子宮側に問題があるのかも。検査を追加することも考えましょう。と言われました。

私的には1回でも陰性になったら追加の検査をするんだ…と驚いてしまったのですが、皆さんは陰性後どんな検査をされましたか?

ネットで調べたら子宮鏡検査と自己免疫異常など出てきましたがこの辺の検査をするのでしょうか?

痛みや金額も大体どのくらいか教えて欲しいです。


質問ばかりですみません。
どなたか教えていただけると嬉しいです🥲💓
よろしくお願いします🥺

コメント

チョコ

1回目の移植ですぐに検査を追加するんですね!
私は3回やって着床しなければということで追加の検査をしました。
結果早くやっといたらよかったなぁと思いました!

子宮鏡検査と不育症を調べる採血の検査をしました!

不育症の検査は特にまだいらないかもしれませんが、子宮鏡検査はやっといてもいいかも?って思います(^^)
値段もそんなに高くないですし

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!早めに提案してくれるのはありがたいことなんですね😆
    子宮鏡検査はお話聞いてやりたくなりました!検査費用もそこまで高くないことに安心です。今までたくさんお金を使ってきたので…笑
    ありがとうございました☺️💓

    • 5月4日
deleted user

私も1回化学流産でした💦

2回目も陽性判定後に流産となり、不育症の検査受けようと思っています。

住んでいる地域によっては、助成金出ます😊

自己免疫や血液凝固など調べます。
1回目で提案されるのですね!
私は自分から提案しました。


子宮鏡は採卵前にやりました。
まだやっていなければ受けてもいいと思います😄
子宮鏡は1万か1万5千円くらいでした。

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😌✨
    教えてもらった検査を色々調べて私も先生と相談しようと思います😣

    移植を何回かするよりこういう検査を一気にしちゃった方がいいんですかね…!まだ一回ですがダメだった時精神的負担がすごくかかるなって思いました😢

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意を決して挑んだ体外受精で結果が出ないの辛いですよね💦

    検査すると、時間かかっちゃうので、悩みますよね😥
    子宮鏡も不育検査も避妊期間あるので😫

    私はちょうどタマゴないので、検査しようかなって思いました。
    タマゴあったら、もう一度移植してから検査したかもしれません。

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと辛いです。周りがどんどん妊娠してると特に😭

    避妊期間あるんですね😢
    でも仕方ないですよね、、
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 5月4日
tsiry-s

初めての移植🥚化学流産後に子宮鏡、子宮内膜炎、抗体検査(20種類)採血して調べました。ひかかったのは抗精子抗体がひかかりました。
2度目の移植も化学流産してその後にフローラ検査を受けラクトバチルス菌75%しかいなかったので抗生剤とラクトフェリンサプリを飲んでます。
何だかんだで1年後に3回目の移植を先月しました。
採血は2~3万円、フローラ検査は5万円かかりました。
子宮鏡とかは保険効いてました。

  • ママリ

    ママリ

    貴重な情報ありがとうございます!!
    様々な検査があるんですね😣
    避妊期間もありそうなので私も次の移植はすごく先になりそうです😢

    • 5月4日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    不妊の検査は沢山あるみたいです😣私は総合病院だったので個人病院だともぅ少し高そうな気もします💦
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 5月4日