※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

義母が嫌いすぎて…我が家から義実家は車で20分くらいの距離。義両親とも…

義母が嫌いすぎて…我が家から義実家は車で20分くらいの距離。義両親ともに働いており義父は土日休み。義母はシフト制。
こっちの休みで土日適当な日に行くと【なんでワシのおらん日に来るねん】と言います(自分の事をワシって言うのも意味不明)。旦那も実家に帰りたくないので義母の休みの日を聞こうとしません。
大体月に1回位行くのですがいつも【明日(明後日)休み】とだけLINEが来るみたいです。
いきなり明日休みって言われてもこっちにも予定がありいつもかなりかなり迷惑なんです。
前日にシフトが出るわけでもないのに…その日は予定があると言うと【何があるねん。コロナやのにウロウロしてるんか】とか言ってきます。
旦那に孫見たいなら前もって連絡してもらうようにずっと言ってるのですが旦那も義母が嫌いで言ってくれません。

今回はGW、こちら緊急事態宣言出てます。息子は先月から慣らし保育で先週から感染性胃腸炎になっていました。感染性胃腸炎で行けるか分からんって言うと【は?胃腸炎?】とかって言っててムカつきすぎます。

元々自己中な義母ですがかなりムカついてて書かせてもらいました。はっ、少しストレス発散…
読みにくくごめんなさい😫

コメント

もえ

嫌な義母ですね😂
旦那さんも自分の母親を嫌ってるって相当ですよね笑
私なら当分行かないかなぁ…って思っちゃいます。会いたいなら私のいる日に"来て"って言いたいですね…😅💦

• にこ

にこ

ですよねー😰出来るのなら縁を切りたい。
    来いって言うからいつも行くんですけどお茶すら出ません。ハイハイしてウロウロするの分かってるのに片付けとかしないからハイハイできるの2mもない位…

来いって言いたいんですけど義母ペーパードライバーで来るなら義父の運転なるんですよねー…
    義父も義妹も変わってるけど義母は変わってるを通り越してます…

• 5月4日
すぬわん🐾

自分勝手な義母ですねー😨
は?胃腸炎?じゃなくて心配の言葉はないんですかね。
たまには子供の体調不良を理由にして会いに行かなくても良いんじゃないですか?
今はコロナもありますし🦠
私の義母も自分勝手で急に明日どう?とかでおみやげを口実にしょっちゅう会いにきます😤
旦那も自分の母親の自己中さには呆れてます(笑)

• にこ

にこ

私達も胃腸炎なったと旦那が伝えると【PCR検査しなくていいの?】とか言うてたし…明らか保育園で流行ってたし症状も胃腸炎やったしそんな言葉出ると思いませんでした。

前回1回風邪っていう理由にして行ってないんですよ…
    孫見たいとか言うならまず結婚どころかまともに就職してない義妹2人なんとかしろやって言いたくなります😓

• 5月4日
m

わたしは現在妊娠中ですが、義母が似たような感じです、、

主人が最近独立したのですが、定休日を月に2回連休にしててそれ知らずに謎の肉を持ってきて、休みって知った時に電話してきて「何勝手に休んでんねん!知らんわ!わたしわざわざきたんやけど!」ってぶっっっつちぎれてました!

前も旅行帰りに新大阪に着く。
その10分前に「○○時に着くから迎えに来い」ってライン。。家からは30分はかかります。
気づいた頃には2分前。鬼電で「LINE見ろや!!」って言われ見て、もう無理。ゆうたらそれから永遠にブチギレ…

今から来い。とかめっちゃ多いです…