※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
住まい

マンションの1階。だけど、実質地下1階、、的な部屋にお住まいの方、、…

マンションの1階。だけど、実質地下1階、、的な部屋にお住まいの方、、

すみません、説明が下手で💦

現在、マンションに住んでます。
10階建てで、真ん中に立体駐車場があります。
1階は、その駐車場より下に位置しており、実質地下1階だと思います。
最近そのような作りのマンションがよくあるかと思いますが、、、単純に気になるので教えて下さい。

日差しは入りますか?

うちのマンションはその階だけ、ベランダではなくバルコニーがついているのですが、外は見えません。モデルルーム見学の際に見ました。
実質地下1階なので、バルコニーの上を見上げれば多少外が見えるような作りです。

住み心地はどうなんだろう、、、なんて、いつも気になってます。購入の際に、その階と迷い、やはり日当たりが不安で違う階にしたのですが、、、。

くだらない質問ですみません💦

コメント

かぽりん

形は違いますが実質地下1階のようなアパート1階に住んでたことあります。
ベランダからしか日差しが無いので、日当たりは良くありませんでしたね💦晴れた日も薄暗かったのでテレビ見る時は電気つけてました。でも共働きだったし、洗濯物は部屋干ししてたのであまりそこは気になりませんでした。
メリットは夏がかなり涼しかったです。家に帰ってきて地下に降りたとたんヒヤッとするので、宅配業者さんにもいつも驚かれてました(笑)

• りんごママ

りんごママ

たしかに涼しそうですね🤔
    ありがとうございました!

• 5月3日
りっちゃん

もしかしたら違うかもしれませんがそのようなマンションに住んだことがあります!
日差しはベランダからしか入らなかったので薄暗い感じはしました!
ベランダに洗濯物を干してましたが午前中しか日が当たらなかったのでなんだか干した気分がしなかったですね😭

今は引越しましたが
やはり日当たりの良いのは洗濯物干してても気持ちいいし過ごしやすいです😊