※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家との付き合いについて徒歩5分ほどのところに実家があります。旦那の…

実家との付き合いについて

徒歩5分ほどのところに実家があります。
旦那の実家は車で2時間ほどかかるのでほぼ交流がありません。
実家の母はことあるごとに家にやってきて珈琲を飲んだりおしゃべりにきたりします。
多い時は1日3、4回になります。
母は料理をもってきたり子供たちに服を買ってきてくれたりするので嬉しいのですが妹の子供を大変気に入っていてずっと甥っ子の話ばかりします。

子供の行事の時は必ず母プラス妹も参加なのですが最近自分たち家族だけで行いたいなぁと思うようになりました。
旦那は何も言いませんが母がいるとそっとゲームを辞めたりするのでやはり気はつかっていると思います。

みなさんの実家との付き合いはどれくらいでしょうか?
教えてください。

コメント

同じくらいの距離で私はほぼ毎日行ってます(笑)
GW入って毎日実家で旦那もご飯です😅
一応旦那に聞いていいよーっていうので毎週実家にいる気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くんですね😂✨
    旦那さんがいいって言ってくれるならば実家、楽ですよね🥺✨

• 5月3日
はじめてのママリ

全然合わないです。
コロナもあるので極力家族だけに、、とどちらの両親にも伝えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💧
    コロナも怖いです( •́ ✖ •̀)

• 5月3日
ママリ

車で30分の距離ですがコロナ前は2ヶ月に1回くらい、コロナ流行ってからは3ヶ月に1回くらいですね💨
コロナの感染者減ったタイミングで会ってるかんじです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前も2ヶ月に一回くらいなんですね❗️赤ちゃん👶みに来たりしませんか(。・w・。)?

• 5月3日
ぽけっつ

1日に何度も来るのは凄いですね😅
旦那さんが気にしないなら良いのですが、やっぱり義理親(+義妹)だと自宅なのに気疲れしそうです。
せめて旦那さんがいない時にしてもらうとか、配慮してあげても良いのかな~と思いました。
うちは、片方の親族に偏って不満が溜まってもいやなので、行事は基本的に家族だけ(夫婦と子供)でやっています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も逆だったら気疲れするかな〜と思います😭💦
    もう少し配慮しようと思います!

• 5月3日
ママリ

うちは逆のパターンなので羨ましいです。実家に全然帰れてなく、何で近所だからって義家にばかり息子見せてサービスしなきゃいけないんだと思います。田舎で何もないし本気で実家に帰りたいです😂コロナ禍なので我慢ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら旦那も内心そんな風に思ってるかもしれないです😭💦気付かせてくれてありがとうございます🥺✨

• 5月3日