※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子にトイトレの絵本を読むタイミングについて相談です。普段は寝る前に絵本を読んでおり、トイトレの絵本をその前に読むのが良いか悩んでいます。息子はトイレの場所や事故報告はできるが、自分でトイレに座るのはまだ嫌がっています。

2歳1ヶ月の息子に、トイトレのための絵本はどのタイミングで読むのが良いでしょうか?
普段、習慣として絵本を読んでいるのは夜寝る前だけで、日中は特に絵本タイムは作っておらず、本人が「読んで〜」と持ってきた時に読みたいものを読んでいます。
寝る前の絵本は眠くなるような内容のものを決めて読んでいますが、その前にトイトレの絵本を読むので良いでしょうか🤔

ちなみに、後追いの時期から私のトイレに付いてくるので、トイレがどのような場所かは理解しており、たまにオムツの中に排泄したことを事故報告してくれることはありますが、自分でトイレに座ってしてみるのはまだ嫌なようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に時間関係なく、本人がもってきた時に読んでいました💡
最近はトイレに座る事が増えたので、トイレに置いています😂

寝る前の絵本タイムで読む時もありました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本人の気が向いた時に読む感じで良さそうですね✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

適当に読んでました!