※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出しており、解熱剤を繰り返し使用しています。熱が上がると機嫌が悪くなり、抱っこやあやし方でしか寝付かない状況です。解熱剤の使用間隔は守っていますが、機嫌が悪い時はどうすればいいか相談しています。

1歳の息子
解熱剤入れすぎでしょうか??
昨日のお昼頃から39.2
16時病院受診 39.9
17時辛いのか機嫌が悪くなったり ぐずったりで解熱剤使用

22時頃に起きて大泣き熱38.5度 しばらくあやしても
機嫌悪く解熱剤

朝は熱38.9どあったが元気あり機嫌も良かったので
使用せず

13時頃にぐったりと機嫌悪く+お昼寝したいけど
辛くて出来なくて抱っこじゃないと寝ないが
数分で起きてしまうので
39.0 解熱剤使用

19時50分 ぐったりと機嫌が悪い
また夜ご飯は、いつもより少なめの水分とりたがらなかった
40.2度あり解熱剤使用しました💦

解熱剤は、4~6時間あけるやつです
元気だったりとか入れないとか分かるんですが
すぐ ぐったりしたりするので😭

機嫌悪くても抱っこしてあやすしかないですかね?

コメント

ほーん(^^)

ほんとにキツそうな時は
使ってもいいと思います💦
ただ、解熱剤使っても
下がっては無いですか??
使っても下がらない場合は
あまり使わない方がいいかもです💦

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    ほんとにキツそうってどんな感じなんだろうって思います💦すぐ大泣きするので💦
    解熱剤使ったら熱は下がり機嫌もよくなります!!

    • 5月3日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    下がるなら使った方がいいです😓
    少しでも下げてあげて
    キツくない時間を作ってあげた方が
    子供にもいいかと😭
    早くGWあけてほしいですね。。。
    病院開いてないとなんだか
    不安になってしまいますね😢😢

    • 5月3日
マハロ

6時間空いていれば、使ってあげて少しでも楽にしてあげたら良いと思います^_^

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    6時間あいてもすぐ高熱に戻り
    ぐずったりするので
    解熱剤で下がって
    効きめ?がなくなったら
    熱が上がりぐずりで入れるので💦

    • 5月3日
5児のmama

解熱剤じたい入れるのが嫌でぐずってる可能性もありそうですね😵うちの息子3歳も、昨日、一昨日と高熱でグズグズさんでした。
脇の下太ももの付け根とか冷やしたほうがお熱少しは、さがるかもしれませんね😭
解熱剤結局一時的に熱を下げるだけなので

水分がとれないと心配ですし、アイスやゼリーなど食べやすいものを、水分がわりにあげてみてください。
今の時期高熱心配ですし
お子さん、ママさんも大変ですが、早く良くなりますように( 人˘ω˘ )

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    その可能性もあるのですかね??
    解熱剤使用したあとは、熱は37度台にさがり
    機嫌も良くなります!!
    常に脇下や太ももの付け根 首も冷やしてますが
    ダメです😂😂

    3歳の息子さんは、解熱剤使用しませんでしたか!?

    1歳の時は、もうアイス食べさせてましたか!?

    • 5月3日
  • 5児のmama

    5児のmama

    うちは解熱剤いれると機嫌わるくなります!😭
    冷やしててもなかなか下がらないんですね😭

    うちは前に解熱剤いれたらそれから入れさせようとしてくれず、大泣きでにげまわるので
    使用してません。
    1歳のときから普通にアイスあげてます😅
    うちの場合子供の人数も多いので‪𐤔🤣アイスとかはご家庭であげてないご家庭もあると思いますので、なよんさんのご家庭の判断になりますね☺

    • 5月4日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    解熱剤いれると機嫌悪くなる子もいるんですね💦
    こまめこまめに変えてるんですがダメです😭
    今日も一日高熱です

    5人もすごいですね!
    私も気にしないですが
    何歳からアイスOKだったかなと思いまして
    さっそく今日買ってきて食べさせましたがダメでした😢
    ゼリーも嫌い ジュースも嫌いで
    ちょっと変わった子なんですよね😔

    • 5月4日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なかなかお熱下がらないですね😭

    アイス、ゼリー、ジュース嫌いなんですね(´;ω;`)
    水分とれないと心配ですね😭
    フルーツとかも、だめそうですか??
    後は汗かくとおもうので
    お味噌汁とかなら
    食べやすいし塩分、水分とれると思うけど😣
    このまま高熱続くようなら救急出みてもらった方が良いかもですね😭お大事にしてください

    • 5月4日