※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日目の男の子について、ミルクの量と間隔について相談です。体重は問題ないが、最近100ではぐずることがあり110にしても大丈夫か心配です。ミルク間隔は2時間半〜3時間、夜中は3時間半です。

完ミルク🍼のミルク間隔と量について相談です。

生後18日目の男の子を育てています。

基本は100をあげていて、夜中のミルクタイムだけ
120を一度だけあげたり、100にしたり調節しながらしています。


2週間検診では体重の増えは問題はなくこのままでいいとのことでした。

最近少し100ではぐずる事がそういえば
増えてきたなあと感じる事があるんですが
110増やしても問題はないのか、新生児だけど
量的に問題はないのか心配になりました。

一応ミルク間隔は2時間半〜3時間
夜中のミルクは3時間半あります。

コメント

yuka_はじめてのママリ🔰

生後18日位の記録を見てみたら、1回100~110のミルクを飲ませていました!

残すときもあって毎回必ず飲みきってくれることはなかったですが、保健師さんにも特になにも言われませんでした😉

ミルクの間隔は
3時間ぴったりずつあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    あげすぎなのではないか心配になっていたので、聞けてよかったです🥺

    3時間ぴったりなんですね!
    おしゃぶりとかで時間を調整してましたか!?
    2時間半でぐずる事が多いので😭

    • 5月3日
yuka_はじめてのママリ🔰

私もあげすぎかな?とか逆に周りより少なかったら..と毎日色んなこと考えてました🥲

けどその子によって飲む量も本当に色々だなって勉強出来ましたよ😉!

飲んで1時間くらいで大泣きしていたこともたくさんありました!そういう時はおしゃぶりとひたすら抱っこしてました🥲!

けれど新生児期すぎれば少しずつ間隔もしっかり空いてきて3時間からどんどんと伸びていきましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな少しずつ違って
    これでいいのか不安になってました😭

    抱っこ、おしゃぶりで時間を調整していきます!!

    ありがとうございます!

    • 5月3日
  • yuka_はじめてのママリ🔰

    yuka_はじめてのママリ🔰

    色々不安ですよね🥲

    とってもわかります.
    日々勉強ですね!お互い子育て頑張りましょう〜!⊂( *・ω・ )⊃

    • 5月3日