※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

夫に怒られて落ち込んでいます。強くなりたいけど甘ったれている自分に悩んでいます。

私の個人的な悩みを相談してもいいでしょうか…?😣
今日晩御飯のカレーをテイクアウトしました。
持って帰る途中車の中で落として袋の中でこぼしました。
自分の座ってる座席ギリギリにカレーを置いていて落としました。旦那に「え?!なんで?!手で持ってなかったん?!」とまぁ当たり前ですよね。怒られました。
「ごめん…」と謝りましたが少し逆ギレしてしまいました。「なんでそんなに怒るの?私はあなたに怒らないのに…と」もうそこから立ち直る事ができずに食べている途中で泣けてきました。旦那はとっくのとーに許してくれて勇気づけてくれていました。あー私ってめっちゃめんどくさい人間やん。こんなに慰めてくれるのに全く立ち直る気持ちになれん。面倒臭い奴って思われてるんやろうな。こんなことやらかす人間世界で私だけなんじゃないか。こんな事で泣くとかダサすぎ…。私に何やらせてもダメ。生きている価値がない。とか本当に読んでいる方もビックリするぐらい面倒臭い人間だと思います。カレー食べていても味もしない。喉に固まりが通っていく感覚だけします。生理前ということもありますが異常ですよね。
こうやって書いて被害妄想凄いやつと思われるのも死ぬ程嫌で仕方がないです。でもこんな自分も生きていてもいいと思いたいです。
子供の頃サッカーの授業でルールが分からず敵のゴールに入れてしまうという事を何回もしてしまい友達にも皆から責められてなんで責められているかが分からないって事がありました。←これ小学5.6年生の頃の話なのですがきっと私は学習障害か何かあるんだと思います。ただ皆から酷く責められた怖い思い出が強くありその時の事をフラッシュバックしてしまいます。ただ甘ったれているんですかね…
私は強い女性になりたいです。細かい事を気にしない人の目を気にしない。人の言葉も気にしない様になりたいです。普段はそう演じてます。でも一向に真は強くなりません。
私ってただ甘ったれてるやつですよねこんなのw

コメント

まる子

そういう不器用な人は、不器用でもちゃんと頑張って生きてる人の気持ちが分かるし、小さな事でも頑張っている人の存在や努力に気がつけるし、上手く出来る人より必要無いなんて事はほぼ無い。絶対に誰かの気持ちに寄り添える貴重な能力を備えてると思いますよ。私も自分の事そう思ってます。大人だけど今日はリアルな泥にハマって動けなくなりました。そんなヤバめな私が、言うのだから元気出してください。

• troll (トロール)

troll (トロール)

でもその能力ってあっても使わないと人の役に立てないと意味が無いですよね…。こんな弱々しい人間の話を聞いて勇気づけられる自信もないです。だったらメンタルを強化して強い人間になりたいです…。惨めに感じて恥ずかしいんです。私も普段ここまでなりませんが今日はすごく久々に落ちました😔
    周りから強く見せてるけど弱い人間って見透かされてるかもと思うと怖いです。

• 5月3日