※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃い味好きなママさんいますかー?私はついつい塩分過多の食事になってし…

濃い味好きなママさんいますかー?
私はついつい塩分過多の食事になってしまいます💧今日はうっかり塩をいれすぎて辛めのペペロンチーノに…でも食べちゃいました😟
そろそろ健康に気を付けたいけど味が濃いとご飯がすすむので食べてしまう😭
同じ悩みをもつママさんとお話したいです~!

コメント

ママリ

わかります🥺
わたしはマヨネーズと中濃ソースの組み合わせが好きで、キャベツ・目玉焼き・唐揚げ・ウインナー ・スライストマトとかにかけたりします🥺
ご飯が進むんですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライストマトに中濃ソースですか🍅😲
    いろんな食べ方があるんですねぇ😋
    私も割とマヨラーかもしれません😭太りたくないと言いながらマヨネーズだしてるので、頭悪いです😂

• 5月4日
mama

香辛料揃えてみてはどうですか?✨
少し薄口だなーと思ったら、ブラックペッパーや七味、バジル、こういったものプラスすると身体に優しいですよ♥️
旦那が濃口好きでしたが、ストレートのめんつゆすらしょっぱいと薄めるほどに育て上げました👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香辛料が代替になるんですか⁉️いいこと聞きました🍀ありがとうございます✨やってみます❗

• 5月4日
みこ

分かりますー!💦
私も濃いめの味付けが好きなんです😂
美味しいですよね…!
しかもペペロンチーノも大好きです😍
にんにくの香りと塩気がたまらないですよねー☺️♥️
そんな私も、最近本気で健康面が心配になって、塩分計買おうか検討しているところです😅
いろんなメーカーが出していて、どれが良いのか分からず、結局まだ買えていませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新キャベツとホタルイカのペペロンチーノでした😋
    塩辛いものを食べながら罪悪感を感じる日々です(>_<)

塩分を健康値にするとめちゃくちゃ物足りないんですよね😭以前流行った、タニタ食堂のレシピやってみましたが薄味で断念しちゃいました😭

• 5月4日
さわ

私も濃い味大好きでつい調味料入れすぎちゃいます🤣
ペペロンチーノも少し濃いめに作って白米のおかずにしちゃったり…ヤバすぎますよね(笑)
旦那もTHE男飯みたいなのが好きなので、夫婦で塩分過多です🌀
薄味に慣れて行きたいけど物足りない〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    薄味にしてたほうがあとで調節しやすいのに、とりあえず調味料を多めにいれて「あ、味が濃くなっちゃったなぁ」とアホなことを繰り返してます。
    歳とってからが大変なので、今から徐々に薄味にしていきたいですよね💧

• 5月4日