※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

子どもが成人して家から出て行ったあと、夫婦2人になる未来(何十年も先…

子どもが成人して家から出て行ったあと、夫婦2人になる未来(何十年も先ですが...)を皆さん楽しみにしてますか??

今は子育てに忙しい日々、よく老後は夫婦2人で過ごせるのが楽しみというようなことを聞くことがありますが、私は全く楽しみではありません💦逆に不安だし憂鬱です。

その頃には旦那も退職してるだろうし、きっと家で寝てるだけの人のために私はご飯作ったりするのか、、と思うと憂鬱ですし、死ぬまで2人で生活していく自信がありません。

おかしいですかね💦同じような考えの方がいらっしゃっいませんか💦???

コメント

ちまこーい

お酒飲んだり食べ歩きしたり、孫が遊びに来てくれたらりしたらいなってよく夫婦で話してます😊

子ども産まれてから、旦那への不満が増えたというか、
育児や家事分担がどう考えても対等じゃなくなったし
夜の生活もずっと無くて(私は正直無くていいけど、、)子がかすがいになってる感じなので
想像つかないです(^_^;)

少なくとも、子どもの手が離れたら、
旦那の為にごはん作るつもりは無いです😅
(子ども出来る前は分担だったのでそうします。)
対等でいるためにも、仕事辞めれないなぁって思ってます😂
自分の稼ぎで好きに楽しみたいので。

ままりん

楽しみです☺️
旅行行ったり近所の温泉行ったり畑したりのんびり過ごしたいです👍
ご飯は分担制でやります🤣!笑

莉音

めちゃくちゃ楽しみです!
多分大学にはいるときには家を出るよね〜みたいな話をしてて、旅行とか朝ゆっくり起きたりとか、同棲してた頃みたいな生活に戻りたいです🙂

ママリ

今は全く楽しみじゃないですが、職場の先輩達が子供が成人して出てってから仲良くなるよって言ってました(笑)

mama

息子が入園するまで同じような考えでした。むしろ離婚考えてた程。笑
でも、パートに出て、週1自分の時間も持てて、気持ちに余裕がてきて考えがかなり変わりました😌
旦那と平日休みにデートするようになってからは、老後も楽しみになりました😊
お互いに運転も観光も好きなので老後は色んな所旅行行きたいねと話してます。
主人の仕事柄、役職者になると全国に転勤があるので、息子は大学生くらいで一人暮らしとかしてるだろうし、私も転勤先についていって休日観光楽しもうねと話してます☺️

ご自身の環境が変われば考えも変わるかもしれないですよ🙋✨

🌻

憂鬱です!
なんなら熟年離婚してやろうかとか思いますw
2人っきりとか耐えられないですね。

マンマミーヤ🍝

凄く楽しみです!
旅行やお出掛け、外食など2人で色々な場所へ出掛けたいですね😌

かんぴょう巻

割と楽しみです✨
旅行はこんなとこ行きたいね!とか、月に一回は贅沢なディナーしようとか、はしご酒したいねとかよく話してます!
お互い長生きできてたら、の話ですが😂💕

ちょこ

凄く楽しみです😊
私の方が先に退職になるので、旦那が退職になるまで再雇用で働いて、退職金で旅行しようねって旦那と約束してます☺️

はじめてのママリ🔰

その時の状況で変わると思いますが
今は離婚する気でいますよ笑
旦那にも言ってます。
子供巣だったら絶対新しい人生歩んでやるって

旦那と後50年とかあり得ない
もし100とかまで生きたとしたら
人生50年以上旦那となんて無理だし嫌。

24でして結婚したのが20なので

はじめてのママリ🔰

世界一周旅行に行く計画立ててるので楽しみです🥰