※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
サプリ・健康

歯みがきをするとギャン泣きーと思っていたら、今度は歯ブラシが大好き…

歯みがきをするとギャン泣きーと思っていたら、今度は歯ブラシが大好きすぎてこっちが磨いてあげようと歯ブラシを取り上げると本気でギャン泣きします(;´Д`)
息子は歯が生えるのが早く、ほぼ生えそろっているので虫歯が心配で…
皆さんどのように歯みがきさせていますか??

コメント

わらびもち大好き♡

我が家の息子たちは、歯磨き大嫌いなんです^^;だから足で両腕を抑えて歯磨きしています。嫌がろうが泣こうが、虫歯で苦しむ方がよっぽど可哀想ですからね。
ちなみに歯磨きの歌を歌いながらやると泣かなかったりもします。1歳2ヶ月なら有効かもしませんね(^-^)おかあさんといっしょのやつも使いますが、ユーチューブで歯磨きの歌を調べて何回か見せてたことがあり、その歌で嫌がらず磨かせてくれる日もあります。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    虫歯にならないためには力づくでもってなっちゃいますよね(´ . .̫ . `)
    歯みがきの歌ですね!
    おかあさんといっしょ見て踊ってるけどいつも歯みがきのシーンになると真顔で見てるような…笑
    アドバイスありがとうございます!

• 9月2日