※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他県ナンバーの車が多くて自粛しているのに不快。他人にも迷惑かかると思わないの?無自覚なの?出かける理由がないのに他県ナンバーの車が多いと遊びに来ていると思える。

GW他県の車が多すぎる。
こっちはずーっと自粛してるのにバカらしくなる。
それでもちゃんと自粛するけど。
移ったら自分だけじゃなくて他の人にもすごい迷惑かかるのわからないの?
無自覚だったら出てもいいわけ?
どうしても出かけないといけないとかならしょうがないけどこんなにも違う県の車がいると全ての他県ナンバーの車を遊びに来てるとしか思えなくなる。

みんな考え方は違うけしょうがないけどさー。

コメント

めちゃくちゃわかります。。
価値観は色々なので自分の考え方が正しいとは思ってませんが、遊びに行ってるやつらアホなんか?って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうときにその人の本質というか色々出ますよね。
    関東在住なんですが都内ナンバー多すぎてビックリしました!
    こんなんだからいつまで経ってもコロナは治まらないし、
    膨大な被害が出てる人や頑張ってくれてる医療従事者の人達の気持ちを踏みにじってますよね…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ思います。
近場のスーパーでも他県ナンバーちらほら。
ドライブ中信号待ちでもちらほら。
近場で済ませてる意味とはってほんと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場で済ませてる意味無くなりますよね!
    こっちだってせっかくの連休で子供たちと遊びに出たりしたいけど我慢してるし
    子供たちにも言い聞かせてるのになんで子供は我慢出来てるのに大人が我慢出来ないの?って感じです…

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントの方のように理由がある方が居るので全員が!って訳ではないのは分かってますがこういう連休中にやたら見かけると普段は滅多に見かけないのになぁ〜、やっぱり休みだから来てるのねって思ってしまいます😓
    自分がかかったら自分だけ大変って訳ではなく周りにも迷惑かかるのに…我慢してくれよって感じですね😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

1年前からもう諦めました😂海外ではみんな自粛できてましたが日本人って出来ないんだなと😅
罰則がないからしょうがないんですねきっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるしかないですよね…
    日本人はほんと自分のことしか考えられない人が多すぎなんですね💧
    なんか悲しくなりますね…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

こちら東京住みですが、地方ナンバーがかなり多くてびっくりです💦
東京は感染者多いのに皆さん怖くないんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京に行くとか怖いですよね!
    私は埼玉なんですが都内ナンバーが多いです💧
    東京以外の他県ナンバーの車も多いですが…

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京に住む者としてはもう逃げられないので仕方ないんですけど、他県の皆さん良く来るな〜とビックリです😅
    うちは東京でも埼玉や千葉に歩いてでも行ける所なので、正直買い物とかも埼玉や千葉に行く事が多いのですが、緊急事態宣言中は我慢してます💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の転勤で県外ナンバーの者です。
帰省したり旅行したりコロナなんて考えてない方が多すぎて悲しくなりますね。
公園も人が多いだろうから家の近所を散歩したりしてます。
全ての県外ナンバーをそういう目で見られるので本当に迷惑です😣

ちまこーい

引っ越しなど住んでるけど、他県ナンバーなままって方や遊ぶではなく、理由があり帰省って方もいるので、車だけ見て判断しないようにと思ってます😓
自分が何か必須理由で県外行く時に遊びに来たって間違われたくはないので、遊んでる人とは思わないようにしてます(県外義実家、義両親に何かあり、どうしても必要な際に帰る可能性はあるため)

サングリア🍷

こちら地方住みです。
首都圏や関西圏からの他県ナンバーを見ると本当に嫌な気持ちになります。
わたしたちは帰省もずっと我慢してるのに、どういうつもりなのかなって素朴な疑問です。100歩譲って帰省は仕方ないとしても公園などに明らかに遊びに来ているのは、え?って思うし、自分たちがどう思われるかは全く関係なく自分たちが正義なんだろうなーって思います。