※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちちゃん
妊娠・出産

19週の妊娠で切迫流産や切迫早産の自覚症状がない場合、健診で腹部エコー、膣エコー、尿検査でわかるでしょうか?知りたいです。

今日から19wにはいりました(⍢)
わからないのでお聞きしたいのですが…
19wだと切迫流産?切迫早産?になった場合自覚症状がまったくなしで健診行った時の
・腹部エコー
・膣エコー
・尿検査
でわかるものなのでしょうか?

ふと気になって、気になったら今度物凄く気になって仕方がないのでわかる方是非教えてください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

19wだと切迫流産ですね、
その週になるとあまり膣エコーをされないと思うので
発見が難しそうですが、
もしお腹いたかったり
機敏に張ったりしたら
膣エコーした際にすぐ分かりますよ🌟
常に膣エコーしてくれる病院だったらいいですけど、
自覚症状がないといつもの検診のように
腹部エコーで終わりそうですよね…>_<…

ちょこ

切迫は頚管長の長さを見ないとわからないのでは?と思います。
わたしも25wで、頚管チェックがあり切迫早産がわかりました。それまでは全く自覚もなしです ゚゚(´O`)°゜゚

はちちゃん

切迫流産なんですね(oロo)!!
私のところは毎回腹部エコー→尿検査→膣エコー→問診です(⍢)

なんだか真っ黄色のおりものが出ており心配になったんです。お腹はたまに張りますが意識しておならを出すようにしたらすぐ治ります。腹痛も上のほうだったり、脇腹だったりなので成長している証だろうと思っています。

はちちゃん

そのチェックは膣エコーでやるのですか?それともたま違う検査なのでしょうか?(oロo)

ちょこ

わたしは経膣エコーでしたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
心音とか、胎嚢とか確認した初期の頃とおなじエコーでした!