※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

膣周りが痛く腫れていて、カンジダ再発の症状が心配。病院が休みで困っている。カンジダかどうか確認したい。対処法や他の医療機関の相談が必要か悩んでいる。

膣入口、膣周りがピリピリヒリヒリします😭
以前痒みが伴いカンジダと診断され、病院で塗り薬と腟内に入れる錠剤で治療してもらったんですが、今回ゴールデンウィーク迎える前位にむずむず痒くて、病院の予約も取れずAmazonでカンジダ再発用の塗り薬と錠剤を買いました。(フレディCC)
ただ良くなっている感じが全くなく……目視でわかる程入口のひだひだが片側ぱんぱんに腫れていて、そこが下着だったりなにかに触れるととても痛いです😔
お風呂上がりのタオルオフして湿気を取り除いた時が1番酷く、ピリピリヒリヒリしちゃいます😔前カンジダになった時はこんな痛みはなかったのでとりあえず今使ってる薬はやめました。
かかりつけの婦人科がゴールデンウィーク中休みなので行けず…

そこでお聞きしたいんですが

まずこれ、カンジダなんでしょうか?酒カス見たいな、濡れたティッシュちぎったみたいなオリモノはシートについてました。

病院が再開するまでの間、私に出来ることはなんでしょうか😭
下着だとすぐに濡れて変えなきゃいけないので、オリモノシート着用しトイレに行くたびに交換しています。

かかりつけの婦人科じゃなくても近くの婦人科だったり皮膚科?に連絡して見てもらった方がいいんでしょうか?💦

痛みがあるくらいで他の症状(お腹が張る、熱が出る等)は全くありません💦
同じような経験をした方いましたらお助け下さい😭😭

コメント

ママリ

妊娠前ですが、病院に行くまでの応急処置として、下着越しに保冷剤で冷やしてました💦体にはよくないかもですが😅
わたしだったら、保冷剤で冷やしてもだめなら、休日当番の婦人科を受診するかもです!

NN

初めまして😊
全く同じ状況で、同じ悩みだったので、思わずコメントしてしまいました💦

産後1ヶ月でカンジダになり、そのときにもらった真菌薬の軟膏を塗っていましたが、痒みが強くなり薬局で同じ膣錠を買いました!

今日で膣錠5日目で、痒みはだいぶ治りましたが、ちゃこたさんと同じくヒリヒリがかなり強い状態です💦

自分で鏡を見てみたら、ヒリヒリするところが赤くただれていました😭

前回も結構痛かった気がするので、、(産後の痛みもありカンジダの痛さがわからずです💦)
GW明けても治らないようだったら婦人科に行こうと思っています!

薬を塗ったりしているので、いつかは治ると信じて、痛みに耐えています😢💦