※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじょこさん
ココロ・悩み

妊娠中の憂鬱ややる気不足について相談です。皆さんも同じ経験ありますか?どう乗り越えましたか?仕事は5月末まで続けます。

妊娠七ヶ月に入ります。

最近、なんか憂鬱になったり、ぽっかりやる気がなくなったりします。

皆様もそんな時ありましたか?
どう乗りきりましたか?

5月末まで仕事を続ける形です。

コメント

meg*

初めまして(*^_^*)
まじょこさん、立ち仕事ではないですか?大丈夫ですか?

私もそれまで結構元気だったのに、7ヶ月頃からだるくなったり、胃が圧迫されてしんどくなったりしました。
私は幸い仕事の合間も適度に休ませてもらえる環境だったので助かりましたが、しんどい=赤ちゃんが自分のために身体を休めて欲しいと言ってるサインだと思い、仕事も辞めました。

ぎりぎりまで頑張られるみたいですが、ご無理なさらぬよう、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡♡

はるママ

妊娠中めちゃめちゃありました!!
そういう時はどうしても明るくはなれないので、私はとことん落ちてました(笑)
泣いて泣いてちょっとスッキリしてって(^O^)
旦那さんにも無駄に当たって別に悲しいこともなかったのに慰めてもらったり、、(笑)

産まれてからもちょっと続いたけど今はだいぶ生活に慣れてきて余裕を持ててます♪
息抜きして頑張ってください♡

まじょこさん

megさんご丁寧にありがとうございます!
仕事は、美容師で立ち仕事です。

今は、合間を見て休んだり•早上がりもしてるので大丈夫です。

朝が憂鬱になる事も多いですけど、、、。

megさんのお話しや温かいお言葉を聞けて気持ちも落ち着きました。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💖

ありがとうございます!

まじょこさん

はるママさん ご丁寧にありがとうございます。

はるママさんにも、そんな時があったんですね。

ほんと、不思議で辛いですけど、息抜きを見つけながら頑張ります!

はるママさん子育て頑張って下さいませ☆

ありがとうございます!

alpaca.*೨⋆*✩

ありました!ありました!
私も最初の子の時、ギリギリまで働いていました*アパレルです。朝起きるのも憂鬱で、出勤するのも面倒くさくて、仕事中もダラダラやってました(⌒-⌒; )人がギリギリの職場でいつも1人か2人って感じだったので、ダラダラ出来て良かったのかもしれません 笑。仕事はしたいけど、ヤル気が本当出ないと余計シンドイですよね〜(>_<)