※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
子育て・グッズ

授乳に関するアドバイスをお願いします。

完母を目指しています。
アドバイスお願い致します!

いつもお世話になってます。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
混合と言うかほぼミルクですが、完母を目指しています。

しかし、私のオッパイの出が悪いのか
両方を5分✖️2回の20分授乳してもギャン泣きで、
舌を出してミルクを欲しがります。
よって、60〜100を足しています。

和食中心、頻回授乳や、アモーマのハーブティー、など飲んでいますがあまり効果は見られません。

こんな私でも完母になれるでしょうか?
完母になるためにアドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

毎日水分2リットル以上、米を毎食きちんと食べる
ですかね(*^^*)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    やはり水分大切なんですね!
    口さみしくなったらすぐ飲みます!

    • 9月2日
omi25

完母になれますよ!
私が病気を発症したため、出産後母子同室に出来ず、母体最優先で瀕回授乳もさせてもらえず、扁平のため直母でも吸ってもらえず😢
それでも、今はおっぱいが出すぎで乳腺炎に悩まされています。

母乳育児が軌道に乗るには100日かかるそうです。諦めず今の努力を続ければ徐々に増えていきます。

個人的には出なくても搾乳器で刺激を与えることと、むぎわらぼうしというお店のママサポートティーが効果的でした。授乳する前に指で乳首を柔らかくマッサージすると刺激でおっぱいがたくさんでました。

1番は諦めないことです。頑張り過ぎないでくださいね。

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    オッパイ出すぎるなんて羨ましい♡
    100日っていったらお食い初めくらいまでかかるって事ですね!(◎_◎;)
    搾乳機まだしてないのでやってみます!
    諦めず100日まで気長に構えます!

    • 9月2日
s♡

夜中が母乳が作られやすいので、眠いですが、頻回授乳を頑張ったらなると思います!
頑張って下さい^^*

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    夜間の頻回授乳ですね!
    今は2回なので、3回くらいできるよう頑張ってみます‼︎

    • 9月2日
ゆー

私もお米はかなり食べるので、お米オススメです!
麺類とかいつから食べてないんだろーって位お米オンリーです♪

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    お米率高い方がいいんですね!
    おにぎりにしてストックしておきます!
    麺断ちします!

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー


    1カ月位は、授乳もかなり頻繁でお腹も空くので夜食食べてましたが、おにぎりでした✨笑
    そのおかげか順調にでてます♪
    温かい飲み物とお米でファイトです( ^ω^ )

    • 9月2日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    食べて息子のお乳を作ります‼︎
    みるくぱんさんみたいな美味しいお乳を作ります😃

    • 9月2日
  • ゆー

    ゆー


    私ミルク作るのがめんどうで、ひたすらおっぱいあげてました笑

    生後1カ月のときなんて娘は休み休みですけど、1時間とか授乳してました(⌒-⌒; )汗

    • 9月2日
くろっちょ

私は完母に2カ月半かかりました。でも、そのうち出るからきっと大丈夫ですよ。

母乳外来に1回行って教えてもらったのは、白米とタンパク質多めにってことと、水をたくさん摂ることです。

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    タンパク質ですね!
    鶏肉積極的にとります‼︎

    • 9月2日
えりー

わたしも最初は混合にしてました!
予想以上に飲むので出始めは追いつかず60くらい足してましたよ(^^;;
でも2ヶ月過ぎた頃にやっと母乳が追いついたのでミルクなしでいけるようになりました!

たくさん吸ってもらうとおっぱいの出も良くなるので、なるべくたくさん吸ってもらうようにするといいかもしれないですね(・ω・)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    2ヶ月過ぎまでかかったということで、私も辛抱強く頑張ります‼︎
    赤ちゃんとずっと一緒にいるので、吸ってもらうように心掛けます!

    • 9月2日
  • えりー

    えりー

    がんばってくださいね!
    あっという間に赤ちゃんもおっぱいに慣れてくれますよ(^^)

    • 9月2日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    赤ちゃんと一緒に成長ですね!
    オッパイ疲れるまで吸ってもらいます♡

    • 9月2日