※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人との約束がありますが、子供の風邪が心配です。会うべきでしょうか?

先週子供の咳と鼻水が酷すぎて小児科と耳鼻科にかかりました。
その週に保育園から機嫌が悪すぎて呼び出しがあり2日お休みしました。

明日、3週間程前から約束してたとても仲の良い友人と会う予定なんですがみなさんなら会いますか‥?😓わざわざ休みを取ってくれてます。

先月も「いつ会う?」と連絡きたのですが
緊急事態宣言が出てるのに‥と思いながらやんわり断りました。「来月会えたら会おう」という感じで流れました。

子供の風邪は鼻水だけだいぶ良くなり、まだ咳だけ出てます。
熱は一度も出ませんでした。
その友人が来月から出張で県外に行くみたいで、その前会えるのは明日が最後です。数ヶ月で帰ってくるそうです。

娘もその友人のことが大好きなので会いたい気持ちはあるんですが‥みなさんならどうしますか?

コメント

かえる

娘さんの体調次第にもよりますが、
ご友人にこういう状況なんだけど大丈夫?って確認されてみてはどうですか?
自分が会うのはちょっと…って言う感じなら
娘が体調わるくてって言って断ります❗️

• mamari

mamari

回答ありがとうございます✨
    返信遅くなり申し訳ありません😭
    状況お話して大丈夫と、許可を頂き少しだけ会ってきました☺️
    ありがとうございました🙌🏻😊

• 5月6日