※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツを使ってしまう状況で困っています。パンツに切り替える方法やアドバイスを教えてください。

トイトレを1ヶ月前から始めたのですが、中々進まず毎回トイレの前にオムツにしちゃいます(卒業パンツでトレーニングってやつです)。ご飯前とかご飯後とか連れていくも「いやー」とか怒られてしてくれません
どうしたら進むのか…やはりパンツにしないと行けないでしょうか…アドバイスください

コメント

メメ

トイレに誘って嫌がるうちはタイミングじゃないのかもしれないですね🤔
勿論いきなりパンツにして不快感を覚えさせて…ってやり方もあるけど、それって長引くとこちらもストレスなので🙈
なのでそれをやるなら短期間で見切りつける方が良いかも。
本人のやる気が出るまで軽く誘って様子見るとかでも良い気がします。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

タイミング悪いんですね…保育園でも、誘ってくれてるみたいですが、出ないみたいで、、、色々考えてやってみます

• 5月3日
  • メメ

メメ

なんとなく、お子さんの中でやる気が出ないのかもですね☺️
    うちも中々やる気が出なくて…幼稚園では入園後直ぐにパンツ登園出来てたんですが。
    うちはソファも布だし、何度も漏らされてストレスだったので垂れ流しは即やめました笑。
    それでもトイトレ完了しましたから🙆‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

トイトレ開始したら家にいる時はオムツ履かせませんでした!
お漏らし覚悟でパンツ履かせていました。
お漏らしでもいいからオムツ以外でおしっこすることが第一歩ですよ〜!

ひろ

暖かくなってきたので試しに何も履かせないのはどうですか?
うちはしばらくスッポンポンの時だけできるという時期がありました😅