※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義父が新車水没後、同額の車を買わないと保険が下りないと言い、旦那が購入。水没は保険が全額支払われるはずで、そのような契約条件は普通ではない。

新車が水没しました
その後義父が
「新車と同じくらいの値段の車を買わないと保険がおりない」と言って旦那に欲しくもない新車を契約させました
義父名義です
私は旦那から同じことをきいてて、「え、水没は保険全部降りるよ。てか生活苦しいしふざけた事言わんで」と言い続けてました
でも旦那は義父の言うことを信じて購入しました
どう思いますか?水没って保険全部おりますよね?
同じ値段の車買わないとおりないとか
そーゆー変なルールあるんですか?

コメント

ほのち

あるわけない🤣
どんな悪徳商法ですか😂

しかもたとえそうだとしても名義が違ったら保険なんておりるわけがないです😅

はじめてのママリ

義実家、保険金詐欺のようですね(笑)

水没は全額保険おりますよ。
見積もりを出すだけで良く、そんなルールはありません。

残念ながら、お金おりるからといって、義父さんにうまく唆されたんでしょうね。

契約だけならクーリグオフで解約できるのでは?

あと義父のさんの名義でお金払うのは息子さんなら、贈与税が発生しますよ。

保険金貰って、別の車に変えた方がいいと思います💦

h1r065

義父がおかしいし、旦那さんもなぜ自分で調べないのか…

自分で調べず鵜呑みとかこれからもなんかありそうで嫌です😅