※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目妊活を考えるとすると、どちらの職場が良いと思いますか?①8時30分…

2人目妊活を考えるとすると、どちらの職場が良いと思いますか?

①8時30分〜13時00の週4日勤務。車で5分くらいの距離です。

②9時30分〜16時の週3日勤務。車で30分くらいの距離です。

勤務時間が短いほうを取るか、休みが多いほうを取るか悩んでます💦

コメント

Ram

私なら①を選びます。
何かと近い方が便利ですし、週4日勤務でも13時以降がフリーなら通院が入っても動きやすいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊午後自由に使えるのが良いですよね〜!

• 5月3日
とりくま

私なら②です😃

理由としては
・オンオフつけづらいので職場が近いのがあまり好きではない
・休みが多い方良い
・残業があると仮定すると①だとスケジュールが狂う可能性が高い
・①だとお昼休憩ないのかな?規則正しい生活リズムとるなら②の方が良さそうな感じがしました

かなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どちらも、病院勤務で①は診療時間が13時までで、13時過ぎからお昼休憩です!😉

私は休憩無しで午前終わったら帰る感じとなります💦

②のほうがリズム掴みやすいですかね?😊😊②は診療時間が20時までなんですが、わたは途中で帰る感じになります!

• 5月3日
  • とりくま

とりくま

そうなのですね!

残業ないなら①の方が帰りやすい雰囲気はあるのかな、とも思います🤔
    通勤時間考えると朝使える時間はそんなに変わらないかな…でも朝の数分って大きい気もします😶

後は1人目のお子さんの年齢、生活費スタイルを鑑みて決めるかなと😊

私の好みですが、
    妊活考えるなら②の方がスケジュール組みやすいなという感じです😌
    ただ、同じ状況に置かれたら上に2人いるので①を選ぶかもと思いました😂

• 5月3日

「お仕事」に関する質問