※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
家事・料理

パンを食べません🍞1ヶ月前くらいにサイコロ状にしたパンを何口か食べた…

パンを食べません🍞
1ヶ月前くらいにサイコロ状にしたパンを何口か食べた以来、ほぼ食べてません。
手掴みしないので、サイコロ状に切って口に入れても出すし、豆乳に浸したものも食べないし、トマトスープに浸してもダメでした。
フレンチトーストもダメで、あとは何なら食べてくれるでしょうか。
ほとんど毎食軟飯だし、おかずも代わり映えしないのでバリエーションつけたいな、パン食べてくれないかな、というチャレンジ目的です。うどんとパスタも時々あげますが、お米よりは好みじゃないようです。

コメント

ままり

きな粉まぶしてみるのはどうでしょうか??🤔

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    きな粉!そういえばあげたことないです。むせたりしませんか?湿らせたりするんでしょうか。

• 5月3日
  • ままり

ままり

うちは切った食パンにそのまままぶして食べてました!
    もしむせるようであれば、下のコメントの方のようにミルクに浸した方が食べやすいと思います😊✨

• 5月3日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます、チャレンジしてみます!

• 5月4日
ゴルゴンゾーラ

ミルクにかるく浸してきな粉まぶしたらよく食べてました!
砂糖不使用ジャムや、潰したバナナ、かぼちゃペーストなどを塗ってくるくる巻いて食べやすい大きさにカットしたロールサンドもよく作っていました☺️
あとはサイコロ状に切ったパンの上にシチューかけてチーズ乗せて焼いたパングラタンとかどうでしょう?

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    ジャムは目から鱗でした!
    味変わったら食べるかな?食べずとも一度作ってみます
    チーズは何チーズを使ってますか?

• 5月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

1歳過ぎるまではクラフトの粉チーズ使っていて、1歳頃から少しずつとろけるチーズ使うようになりました☺️

• 5月4日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊ピザ用チーズ使ったら食べなくて💦粉チーズにしてみます!

• 5月4日