※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪を引き、咳き込んで食事中に嘔吐する症状が続いています。食欲がなく元気がないため、病気や風邪の再発、睡眠不足が原因か不安です。病院が休みなので#8000に電話しようと考えています。

2歳の息子のことです。
4月に下の子と保育園に入園しました。
約2週間ほど前から風邪を引き、咳と鼻水、熱も出ました。
食欲もあり元気もありました。
今は熱も出てなくほぼ咳だけになりましたが
3、4日前からご飯を食べてる時に咳き込むと嘔吐してしまいます。

昨日のお昼ご飯くらいから食欲がないのか
ほぼ残してごちそうさましてしまいます😅
食べる時は食べるのですが、、

それで今日の夜中にグズって何回か起き、今朝もあまり朝食を食べず、下痢もしていていつもより元気がありません。。
いつも朝寝をさせてないのですが9時から3時間半寝ました←これは晩に寝れてないからかな?と思ってますが
熱はないのですが
何か病気なのか、風邪がまたぶり返してるのか、ただ元気がないのか、、
病院も休みなので聞くこともできずで
夕方に#8000に電話してみようとは思ってるのですが、気になって投稿しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日うちの2歳児も同じ症状で休日当番医に行きました。ウイルス性の胃腸炎かもで整腸剤とか吐き気止めとかもらいました。
熱も高熱が2日続いてました😅

• おとみ

おとみ

そうなんですね!
    じゃあもしかしたら高熱が出るかもなんですね!

病院行けたら行ってみます🤔

ありがとうございます!

• 5月3日
まよ

保育園で胃腸炎が流行ってないですか??
下の子は胃腸炎になり同じ様な症状でした😂

• おとみ

おとみ

胃腸炎😳!
    保育園では何も聞いてないので流行ってはないと思いますが、同じ様な症状なんですね!

ありがとうございます!

• 5月3日