※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

子ども2人の名前に縛りがあり、3人目の名前を迷っている。自身は縛りのない名前で、揃えるか悩んでいる。他の方の意見や同じ経験が知りたい。

【大募集】名付けについてご教授ください!!

子ども2人、同じ縛りがあるのですが、
(例えば、最後が『き』で終わるとか、『あ』から始まるとか…)
3人目、揃えるか迷ってます🥺
というのも
私自身、三姉妹ですが姉2人は2文字で同じ縛りがあります。でも私は、2文字ではありますが縛りないです。
なんで揃えなかったんだろうと疑問に思う時もありました😥

結局は姓名判断で住職さんに選んでもらったのが今の私の名前になってます。

揃えてあげたい気もするし、縛りのない名前にしたい気もしてます…
ちなみにどちらの名前も候補は考えてます😅

同じ境遇の方いたりしますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

主人は3兄弟ですが同じ縛りで、最後が(き)で終わります。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

三兄弟で止め字揃ってたらスッキリしてますね✨

• 5月4日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ひながなで三文字、漢字二文字でとめじが(輝)です。

• 5月4日
しいたけ

うちの旦那三兄弟でみんな最後が『也』で終わります!
私も三姉弟ですが縛りはないです。しいて言うなら上から漢字が3文字、2文字、1文字になってます😂

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

縛りがなければ何も悩まないんですが、上の子2人が止め字が一緒(漢字は違う)なので悩んでしまってます😭

• 5月4日
かんぴょう巻

上二人同性で○○ま、です!
3人目は悩みましたが性別が違う予定&姓名判断であまりいいのがないので○○ま、で揃えるのはやめました💡💦全く関係ない名前が候補です😂

でもいい候補があるなら揃えるのもとっても素敵だし、揃えないのもそれはそれで全然アリだと思います💮

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    あの、姓名判断ってちゃんとしたところですか?それともアプリみたいなやつですか?

• 5月4日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

上二人の名付けのときに活用したネットで見られる姓名判断です🙌💡素敵なお名前が決まるといいですね♪

• 5月5日

私もなぜか家族でフルネーム漢字5文字でなぜ?と思いました😅
でも同性の兄弟いなかったのでまぁそんなもんかと思ってましたが、家族名がずらっと並ぶと飛び出てました😂
名前自体に母の思い入れがあったことは常々聞いてたので、嫌だとは思いませんでした😊

うちは女の子は止め字揃えました😊
私も同じ止め字なので。
生まれてから候補の中から悩みまくって決めました😅
たまたま揃いましたが、これ!つまて名前があったら揃わなくてもいいと思います😅

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    上の子たちと揃える名前と全く関係ない名前でそれぞれ半々で悩んでて…
    これが最後の出産(予定では)なのでどうしても決めかねているって感じです🥺

• 5月4日

退会ユーザー

お顔見て決めていいと思いますよ😊
    2番目の子は名前決まってましたが、違う!ってなりましたから😂

• 5月4日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですか!!
    それも良いですね✨
    今回は出産時に子どもの性別を知るので楽しみがさらに増えそうです😄

• 5月4日