※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
お出かけ

数ヶ月後に西区の上熊本駅近くに引っ越すことになりそうです。オススメ…

数ヶ月後に西区の上熊本駅近くに引っ越すことになりそうです。
オススメの認定こども園や幼稚園、小児科、小児歯科、公園、図書館など情報あれば教えてください!

今まで、菊陽のドンキとかたまに行ってたのですが(子連れも多いイメージ)、この前上熊本のドンキ行ったらなんか雰囲気違うので(たまたま?ライトとかの問題?)、ちょっと憂鬱です。

熊本県熊本市

コメント

y

子ども文化会館が近くなので
いいと思いますよ‪ꪔ̤̮
上熊ドンキはくらいイメージですかね?
でもそんなにどこも対して変わらないですよ☺️🙌🏻

• ちぺ

ちぺ

コメントありがとうございます!

住み慣れたとこ引っ越すので、気分がブルーなだけかもですね😅子ども文化会館こちらでもよく話題に出るので行ってみたかったんでした✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

実家が上熊本駅近くです。
公園…あんまりないですね。交通量かなり多いです。上熊本のドンキは『ドンキ』って感じですよね😂
近くだとすみれ保育園、つくし保育園でしょうか?
上熊本駅近くでも、京町とかに住めれば熊本城や二の丸公園も近くていいかなぁーなんて思います。

• ちぺ

ちぺ

すみれ保育園、Google評価高くて気になってました!

京町とか一気に街中って感じですね。二の丸公園も震災後行ってないので、楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ゆみ

上熊本も6月にトライアルがオープンしたら少し買い物も便利になるかもしれないです。保育園はすみれ保育園さんが人気ですね。小児科はおがた小児科さんが病児もあって便利です。

• ちぺ

ちぺ

すみれ保育園さんオススメお二人目ですね!評判良いってことですね♪本妙寺こども園さんも昔からあって気になりますが。宗教系なのかな🤔
    トライアルいいですね!病児保育も大事ですよね😄
    情報ありがとうございます!

• 5月4日
りくりりママ

私が子供時代から上熊本付近に住んでいます。途中独身時代は街中に住みましたがそれ以外上熊本付近に住んでますが…住みやすく治安も割といいと思います(^^)
電車も市電、JR、菊電?があるし、バスもあるし。スーパーもドラッグストアもあるし、保育園や幼稚園もバス選択肢が多いと思います。
聞きたいことあれば何でも聞いてください(^^)

• ちぺ

ちぺ

コメントありがとうございます。遅れてすみません。

幼稚園✨おすすめあれば是非知りたいです!

• 5月8日
  • りくりりママ

りくりりママ

うちは第一幼稚園に通わせていて建物も綺麗だし、先生たちも優しくオススメです!信愛幼稚園もいいと思います、

• 5月9日
  • ちぺ

ちぺ

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も今東区に住んでおりいつも菊陽にお買い物(ドンキやバースディなど)いっており、マイホームを上熊本近くで建ててるので数ヶ月後引っ越し予定です💦

上熊本あたりって何かお店も微妙だなーって憂鬱になってたし、病院や幼稚園なども気になってたので思わずコメントしちゃいました!!!!

トライアルができるのが唯一の救いですね😂

何の答えにもなっておらずすみません😭

• ちぺ

ちぺ

すごい!同じ感じですね^ ^
    菊陽あたりは、今便利すぎて離れがたいですw

マイホーム良いですね✨
    うちは、リフォーム予定です。
    住めば都!上熊本も開拓していきたいです^ ^

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰