※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
子育て・グッズ

幼稚園入園時期について質問です。我が子は2019年3月生まれ。再来年の入園か、来年のプレ幼稚園か不明。教えてください。

幼稚園入園時期について質問です!
3年通う幼稚園(年少、年中、年長がある場合)はいつ入園になりますか?
我が子は2019年(平成31年)3月生まれです。
令和4年4月からの入園だと思っていたのですが、プレ幼稚園の予定表が書かれてある広報を見ると次年度入園予定児(平成28年4/2〜平成30年4/1)とかかれてありました。
我が子が入園するのは再来年、プレ幼稚園は来年からということでしょうか?
常識がなく申し訳ありません、どなたか教えてください🙇‍♂️💦

コメント

瑛&璃mama

年少さんで入園予定なら来年4月であってますよ☺
うちと同級生になるので
娘が30年の5月生まれで来年4月年少での入園です
なので今年はプレの歳です

• べじたぶる

べじたぶる

教えてくださりありがとうございます!
    やっぱり合ってましたか、安心しました😂
    ではこの次年度入園予定児の数字が間違っているということなんですかね😰

• 5月3日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

28年だと息子の歳になるので5歳の子供(年中さんになる)ので🤔

• 5月3日
  • べじたぶる

べじたぶる

確かにそうですよね…!
    これで自信が持てましたありがとうございます😊

• 5月3日
りんご

書き間違えか、年中から入園の園なんですかね?来年であっていますよ。

• べじたぶる

べじたぶる

教えてくださりありがとうございます!!
    安心しました😭

• 5月3日
yuki

2年保育or3年保育選べるって事ですかね?🤔
にしても来年度で考えたら予定1年ずれている気がしますね‥😅

どちらにしろ来年入園の歳なのでプレは始まっいてる(始まる)感じかと思うので園に聞いてみたらどうでしょう😱

我が子達の園は連休明け来週から来年度入園の子達のプレ開始しますよ💦

Y

その情報、まだ更新されてないとかじゃないですか?
うちの幼稚園も入園案内とかは昨年度のままなので、次年度という書き方だと、いつの時点での次年度か分からないですよね😅