※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食が進まず、普通のご飯が食べられない悩みです。お粥からご飯に移行する方法や、卵アレルギーについての疑問があります。

1歳になった娘の離乳食について相談です😥
離乳食の進みがすこしゆっくりだったのですが、
なかなか普通のご飯?軟飯?が食べられません😥
ベビーフードのあんかけをかけてもご飯だとえづいて食べられません🥲
全粥だと普通にたべられます。
皆さんどのようにお粥からご飯に移行されましたか?

あと
卵アレルギーなのですが4連のたまごボーロの1袋には卵黄1つ分ぐらいの卵黄が入ってるとアレルギーの先生が言ってたのですが、
裏の表示を見たら鶏卵と記載されていました。
白身も入ってるって言うことですよね?

コメント

ゆず

うちはドロドロのご飯を嫌うようになって食べなくなったので、普通のご飯に移行した感じでした。えづいてる段階ではまだ切り替えない方が良さそうですね🙇‍♂️焦らなくても大丈夫ですし、ゆっくりご本人のペースで進められたら良いと思いますよ✨軟飯に美味しいふりかけとかかけてあげて味に変化つけると食べてくれるとかもあるかもです!

鶏卵と表示されていたら、全卵使用ですね!卵黄とかかれているものだけが黄身のみ使用です。

• にゃむ。

にゃむ。

コメントありがとうございます!
    なかなかドロドロから抜け出せないので心配でした😥
    アドバイスをありがとうございます!
    ベビーフードのお肉とかコーンとかは綺麗に出されます😂
    まだ形あるのものは嫌なのかなっておもいます😭
    気長にすすめます!

卵アレルギーなのに何粒まで食べられるか食べさせてみてくださいと言われたのでたまごボーロの表記を見たら鶏卵と書かれていたので卵白が入っていても上げていいものなのかわからなくて😥

ありがとうございました😊

• 5月5日
  • ゆず

ゆず

ベビーフードのお肉やコーンは、個人的にあんまり食べやすい感じじゃない気がしてます😅娘はそもそもベビーフードのものが好きじゃなく、お出かけの時とか結構苦戦しました😅 まだ1歳ですし、コーンとか食べれなくても問題ないですよ🎶かぼちゃやさつまいもとか、少し固形でもトロッとしたものからあげるのも良いかもです✨

たまごボーロでも卵黄と書いてあるものもあります!娘も卵アレルギーですが、加熱したものは食べれるので、あげてますが、卵白の方がアレルギー強く出る子が多いみたいなので、念の為気にしてあげてください✨

• 5月6日
  • にゃむ。

にゃむ。

大人でもベビーフードのお肉は固く感じました😥
    コーン飲み込んだとしてもそのまま消化されずに出てくるし食べる意味あるのかなぁ?なんて思ってました😅

たまごボーロで卵黄のあるんですか!
    さがします!情報ありがとうございます🥺

• 5月6日
  • ゆず

ゆず

ですよね、お肉硬いですよね😅塩麹で漬けた鶏肉なんかの方が柔らかくて、娘はたくさん食べてます😂笑 コーンは主食だし基本あんまり食べなくて良いかなぁなんて思ってます🤣笑 コーンスープとかで食べれたらオッケーですよ🎶
    確か卵黄ボーロとかで調べたら出てきた気がします✨

• 5月6日