※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

昼寝中にお漏らしする息子の対策についてアドバイスをいただきたいです。

3歳の息子がいます。
昼間のオムツが取れてパンツを履いているのですが
昼寝をするとお漏らしをしてしまいます💦
毎回バスタオルを敷いたり、ズボンパンツを着替えたりと大変で何か少しでも対策があれば、みなさんの知恵をお借りしたいです🥲
昼寝のタイミングもまばらで寝そうな時にオムツにしようと思うのですが、いつの間にか寝ていて替えるタイミングをいつも逃しています💦
みなさんはこのような時、何か対策はされてますか❓

コメント

ママリ

大きめのペットシートおすすめです!もしくは防水シーツですね!

寝てしまったらお尻を軽く持ち上げてひいてます(^^)

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます😊
    ペットシート!!考え付かなかったです!試してみます!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

汚れたらそのまま捨てられるので便利です👍
    お着替えは面倒かもしれませんが…😭💦後はお昼寝しそうな前にトイレに誘導してます!

• 5月3日
  • ちーたん

ちーたん

誘導してみます😊
    ありがとうございました😭

• 5月4日
クー

うちもまさに今同じ過程です😂
私は漏らされて洗濯が面倒すぎて気づいたら寝ててもこそっとオムツに着替えさせます😂
目を覚ますけど、
あ、オムツか!
みたいな顔してすぐまた寝てくれるので😂
オムツお昼寝でのおもらしがほぼなくなってきたらパンツで寝かせてみようと思ってます😂✨

• ちーたん

ちーたん

寝てる時にオムツに替えようとすると、寝てるところを邪魔されるのが嫌いでブチ切れます🥲
    そのまま怒って泣かれるので参ってます笑笑
    ですね💦早くオムツを完全に卒業させたいです!

• 5月4日