※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shishi
ココロ・悩み

仕事のストレスで自立神経失調症になり休職中。妊娠が判明し驚き。治療中で不安。同じ経験の方いますか?

初めまして!
正社員で結婚後も働いていましたが、仕事のストレスで自立神経失調症になり先月から休職してます。
が、おととい妊娠が判明。
1年ちょっと妊活してて中々できないなと思っていたところこのタイミングで?!と驚きです。なんせ休職入って数日後にきた排卵期でできたと思われるので…。
コウノトリが来なかったのはストレスが溜まってたのが原因だったんだなぁと、人間の身体ってすごいなぁと感心しました。笑
まだまだ治療中なので安心はできないですが…。
自立神経失調症で妊娠、出産を経験した方っていらっしゃいますか??

コメント

miku

こんばんは(*^▽^*)ノ
自律神経の病気ではないんですけど、心療内科のお世話になってます!

私もそんな感じの妊娠でした(T0T)
早く欲しいなー!と頑張ってたときは全然できなくて、たまたまタイミングとれてた時に妊娠したみたいですっごくびっくり!
私の場合は結婚がきっかけでした。
お恥ずかしながら結婚前から何年も頑張ってたし、すごく仲良し頻度も多かったのにまたリセット?みたいな。
結婚してから1ヶ月後にしばらくいいや!と思って仕事始めたらその三週間後に検査薬陽性。
まさかすぎて…!!
現在先生と相談してお薬飲みながら過ごしてます。
母体を考えて並行してできる治療もかるので頑張ってください。

and...

本当におめでとうございます♡
赤ちゃんはきっと、このタイミングをお空から待っていたんでしょうね!
お母さんがゆっくりできるようになったら行くね!!って。
だから自信を持ってください♩
赤ちゃんを信じてのんびり過ごしてください♡
ストレスは大敵です♩

shishi

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
思えば私も身体を治すことが優先だし、子作りはしばらくいいや!ってなってました(^^;;
そう吹っ切ったのが良かったんですかね 笑
ちょうど明日心療内科行く日なので、先生に打ち明けて並行で治療して頂けるよう話してみます!
お返事ありがとうございました(*^^*)

shishi

お返事ありがとうございます!
本当にそう思います( ;∀;)
この時を待っていたのかと 笑
ストレス、やっぱ良くないですよね。
今はこの状況に甘えてゆっくりのんびりして過ごそうと思います。
自信持てました!ありがとうございます(*^^*)

miku

いつできるかなんてわかんないですよね💦
でもやっぱりできたら嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それがいいです!
抵抗はあるかとしれませんが、お薬の服用を続けながら自分を保つのも大切なので考え過ぎないようにしたらいいかなぁと。
些細なことで泣きたくなったりとっても情緒不安定になってくるので少しでも穏やかに妊娠生活が遅れますように。。。

おめでとうございます(*´∀`)♪

shishi

考え過ぎない…大事ですよね!
今までは正直休職に対してくよくよしてましたが、チェッカーの陽性反応を見て気持ち的にだいぶ上がった気がしてます!
穏やかに過ごせるようにリラックスしていきたいです(^ ^)
ありがとうございました(*´∀`*)