※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
家族・旦那

久しぶりに実家帰ったら普段フルタイムで仕事してる母がご飯作ったり洗…

久しぶりに実家帰ったら普段フルタイムで仕事してる母がご飯作ったり洗濯したり。せっかく仕事休みになったのに私たちが帰ったから休めなかっただろうなと申し訳なかったけど、コロナで去年は会えずで、生きてるうちに孫を見せてあげたいし息子にもおばあちゃんを見せてあげたくて帰らせてもらった

母が私の住んでるところにきて帰った後や実家に帰って自分の家に帰る時、バイバイしたらすごく涙が出るのはなんでだろう。
母になって母のありがたみが身に染みてわかったからかな?
母には感謝しかない。

コメント

とん

凄く共感です。
私も母親になって感謝と沢山わがまま言ってごめんねと謝ることが多いです。母は文句も言わずにいつも私を受け止めてくれてたんだなと感じます。私にはとてもできないので尊敬と感謝しかないです。

母や父がいてくれることは当たり前じゃないと今痛感しているので本当大切にしていきたいです。
コロナが1日も早く収束して普通に会えるようになって欲しいです。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ちゃんと言葉で謝ったりとか伝えられてて凄いです。私は母とは友達みたいな関係で恥ずかしいのと照れでなかなか感謝してることを言葉にできてないです。何かしてもらったらお礼は言いますがそれ止まりです。


    コロナ関係なく会える日が待ち遠しいです。

    • 5月3日
  • とん

    とん

    ほんとですねー!
    ぽーさん、お母さんと仲良しなんですね😊感謝の気持ち、確かに伝えるのは照れ臭いですよね💦私も始めはそうだったんですが、復帰してすぐに同年代の同僚が癌で亡くなって、生きてる事って本当に当たり前じゃないんだなと痛感したのがきっかけで変わりました。
    あの時にああしとけばよかったとか、話とけばよかったとかは後で後悔するし、何事も思った時がタイミングと思って、ありがとうと思った時は直接伝えてます。最近母の日や誕生日は手紙を書いて感謝を伝えてます🤲むしろ母の方がいつも照れ臭そうです(笑)
    普通の生活がどれだけ幸せなのか感じる毎日ですがいつか終わるはず👍
    落ち着いたらお孫さんと一緒にたくさん会いに行きましょう❣️私も行きます☺️

    • 5月3日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうだったのですね!素晴らしいお話が聞けたので私も後悔しないよう生きていくために伝えたいこともしたいこともしていきたいです。
    私も母の日今年は手紙書いてみようかな😊ありがとうございます

    • 5月3日