※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がお父さんに怒られていることが気になります。気にしすぎでしょうか?

2歳9ヶ月の息子がいます。共働きで、子供は平日は保育園に行っています。ただ、私が育休明けからパワハラに会い、鬱になり、ドクターストップがかかり、約8ヶ月休職してました。しかし、4月中旬より復職しました。ただ、久しぶりの社会復帰なので、まだ疲れて寝込むことが多いです。その間は主人が子供の面倒を見てくれるので、ありがたいのですが、あれはだめ、これはだめと怒っているのが寝込んでいるときに聞こえます。私としてはそこまで言わなくてもまだ2歳だし、イヤイヤ期だしと思ってます。
そして1番気になるのが、息子が最近毎日おとうさんにまた怒られたと寝る前に私に言ってきます。
主人も子供のことはすごく可愛がっており、息子もお父さんは大好きのようです。
ただ、ここ最近毎日寝る前に私にお父さんにまた怒られたと言う息子の精神状態が気になります。
気にしすぎでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ひろ

甘い方に告げ口するのは子供にはよくある事だと思うので、気にしなくていいと思います😂
まだ2歳でイヤイヤ期と言ってもダメなことはダメと教えないといけないので、頭ごなしに怒鳴りつけているわけでないなら、旦那さんにも非はないと思いますよ!

  • ★★★

    ★★★

    アドバイスありがとうございます😊
    気にしないようにします。

    • 5月3日