※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中グズグズしてお昼寝がうまくいかない理由や、ご機嫌が悪い理由は、おっぱいが足りないからでしょうか?夜はまとめて寝てくれます。

生後3ヶ月です。
日中、ずっとグズグズしていてお昼寝してもすぐ起きてしまいます。しかもご機嫌なときが少ないように感じるのですが何故でしょう?おっぱいが足りないのですか?
夜はまとめて寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰さら

生後4ヶ月までは日中抱っこやかまってあげないとだいたいグズグズしてました😔💦
睡眠のサイクルがまだ3ヶ月くらいだと不安定だったり、1人遊びがまだ出来ないのでかまって欲しいんだと思います😖‼️
もう少しするとおもちゃを握るのが上手になったり、もっとものがハッキリ見えるようになって機嫌の良い時間が増えてくると思います!
日中ちゃんと寝るようになったのはほんと最近ですね😖
ただ、1人では寝れないので昼も寝る前のルーティン決めて根気よく続けたら寝れるようになった感じで苦労しました😩
少しずつ日中もまとまって寝てくれるときが増えてくると思います!

はじめてのママリ

今同じ状況です💦とにかく朝から寝るまでぐずぐずしてばかりで、昼は30分の細切れです。夜は寝てくれます。おもちゃでまだ遊べないですし、メリーつけてもすぐに飽きてぐずります。。。その後いかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月手前になった瞬間、手を伸ばさなかったメリーに手を伸ばしおもちゃでも遊ぶようになりました🌟
    今はだいぶ1人で遊んでくれるので助かりますが今度は寝返りをしてそこからずり這いをしてでも上手く前に進めなくて泣いています😂日中は少しですけど寝てくれるようになりました!なのでママリさんのお子さんも4ヶ月になったら少しは楽にはなるかもしれませんね☺️👏

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊最近寝返りの練習をするようになりました💦なかなかまだ大変な毎日ですが、少し楽になる日が来ると信じて頑張ります!

• 6月15日