※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中に知らない人にマスクをしているのにジロジロ見られ、不快に感じた。自分が変だったのか気になる。

子供用品点で旦那と娘3人で買い物に行きました。娘は店内で旦那が見ていて、わたしは買うものを探して1人でいたのですが、あるカップルの旦那さんからマスクをしているのにも関わらず目元をジロジロ見られました。わたしは全く知らない人です。。その人だけガン見してきてすごく不快になったのですが。。マスクつけているのにジロジロ見るってよっぽどですよね?何が原因で見られていたのか。。時々そういうことがあり不快になります。。わたしが変だったのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

知り合いと勘違いされていた?とかですかね??
ついこの間私も全く知らない人ですが、髪の雰囲気、目の雰囲気が知り合いにかなり似ていて、ずっといつになったら私に気付くんだろうなぁ〜って思ってたけど反応薄いし服装が普段と違うような気もするし、、みたいな感じで結局声かけれず帰りました😭
幼稚園一年ほどコロナで親の行事がなくて行かなくなってマスクしてると幼稚園で話しかけられても一瞬誰かわからなかったり、多分○○ちゃんのお母さんかな?と思ってもわからない時も結構あります💦
頻繁に会う人だとマスク姿でもわかるんですけど😭
普通体型の友人とかは特に誰かわからなかったり、逆に知り合いと勘違いしそうになる事あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。結婚してから違う土地に引っ越してきたので。。わたしは知らない人ばかりですが。。向こうからしたら知り合いに似ているって思ったんですかね。。最近病院の先生にも目元をガン見され。。顔に何かついているのかなとか思ったりしました。。

• 5月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は逆で地元に住んでるので近所のスーパーや商業施設で知り合いに合うのも不思議じゃないのでマスク生活始まってから、結構知り合いかな?みたいな時あるんです💦
    見られる方は怖いですよね😭
    口と鼻見えないだけでこんなにわからなくなるものかなぁと自分でも思うんですけど、目のイメージって結構似てるひとたくさんいるんだなぁと😣

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク生活すると目元だけが出ていると、たしかに似ている人とかいそうですよね💦
    わたしも見られ方からして、誰かに似てそうですよね笑笑
    わたしは全く知らない人だからこわいですが。。😭旦那は地元なのに見られてないんです😅不思議です笑

• 5月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

マスク有無で結構顔の印象変わったりするので鼻と口も人の判断には必要なんだなぁと思います😭
    怖いですよね💦
    私も気をつけないと見ず知らずの人怖がらせてしまってます💦
    女性は化粧してる時の目とすっぴんの時の目の二つの目があるから勘違いされる率高いんですかね?😂
    髪型とかも女性の方がバリエーション多いから必然的に似てる人の候補も増えるのかもしれないですね😭

• 5月3日