※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期に薄いピンクの出血は心配なことではありません。安静にして様子を見ましょう。経験者もいます。

こんばんは、
2人目妊娠したばかりのままです

先週金曜日4月30日に陽性反応でました

現在6週ぐらいだとおもいます。
初心は来週の木曜日に行くんですが、
今日おりものシートに薄いピンクの血がついてました

1人目の時は、中期に内診後になったことがあります
しかし、初期に、または内診も性行為もしていないので
ピンクの血がついてたので、
不安です。

初期に薄いピンクの血が出た方いらっしゃいますか?
不安ばかりで、ダメだったのかなとか
考えてしまってます🥲🥲

コメント

𝚗 ☁️

初期にうすい茶オリ〜ピンクのおりもの出てました🙆🏻‍♀️💦

  • ママリ

    ママリ

    その後大丈夫でしたか

    • 5月2日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    産院に相談しましたがよくあることと言われ32wですが元気に大きくなっていってますよ🙆🏻‍♀️
    1人目の時は行為後大量の血が出ましたがそれも問題なく元気に生まれてきてくれました🙌🏻

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!良かったです😌
    ほっとしました。木曜日まで
    ゆっくり安静にして待ってみたいと思います。

    • 5月3日
勉茶美

私は1人目の時も2人目の時も初期に茶〜ピンクおり出ていました。1人目の時は不安ですぐ病院に行っていましたが、そこで先生から
「潜血」「大出血(生理2日目くらいの量)」「腹痛」がなければ大抵大丈夫、もしいずれの3つが起きたらすぐ病院おいで
と言われました。
その後妊娠5ヶ月になる頃までには出血は治まり、2人とも元気に生まれましたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    2人目ですが。初めての事で、、不安になってましたが、勉茶美さんのお言葉で安心しましたありがとうございます😃

    • 5月3日
  • 勉茶美

    勉茶美

    初めての事って不安になりますよね😅私も上の子の時に経験してたので、2人目の時は少し冷静になれました(上の子のお世話でそれどころじゃないってのもありましたが)。
    赤ちゃんが元気に育っていくことをお祈りしています✨✨

    • 5月3日