※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの日頃の小さな発言や態度がストレスで涙が出てきてしまいました…

夫からの日頃の小さな発言や態度がストレスで涙が出てきてしまいました。
夫は基本的に自分が上じゃないと嫌で、プライドがかなり高いと思います。(ひとりっ子なのも関係あるのかな..)

今日は、

・キッチンなど比較的狭いところですれ違う時に、わざとぶつかってきます。どいてとかちょっとごめんとかは無いです。
道ですれ違った人に肩ぶつけられるようなイメージ

・わたしが娘の相手で手一杯で夫に荷物を持って欲しくてちょっとごめんと言って荷物を渡したのですが、私が持ってくれない?と具体的な言葉を言わなかったので受け取ってもらえず、その言葉を言うまでただ荷物を見られるだけでした。
わたしが気付いて、持ってくれない?と言ってやっと受け取ってくれました。

・お腹の肉やばいよと朝に言われ、その後昼にお腹見せてと言われ、夜は無言で笑いながら肉を摘んできました。
(わたし自身BMI18ですし太っているわけではないのですが、夫がガリガリすぎるのでいつもデブ扱いです)

・わたしが洗濯機の掃除をしたことに気づき、「偉いじゃん褒めてやるよ」と何故か上から目線

こんな感じです。。
その場その場では小さな出来事なので何も言わず我慢できるのですが、
毎日こんな感じで、なんだか夜になって気分がなんとなく下がってしまって思い出して泣けてきました。

実家は遠くて、フルタイムで仕事して副業して、育児して家事してって自分ではかなり頑張っているつもりです。
でも1番身近にいる夫にいつもけなされて
自分は頑張ってる!と思おうと思っても、引っ張られます。

みんなこんな感じなんですかね、、
悲しくて誰かに聞いて欲しくて特に質問もないですが投稿してみました😓

コメント

moon

毎日お疲れ様です😭😭

びっくりするくらい他人の気持ちを考えられない旦那さんですね。。
そんなだと離婚を考えてしまいます。。私なら🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです。
    わたし以外の人にも失礼なことをよく言っていたりして、自分の発言で相手がどう思うとか全く考えられない人です、、
    なんか人としてどうなのって感じなことが多いので離婚考えてしまいます。

• 5月3日
nikon

お疲れさまです😭
うちの主人も似てます。
自分が1番自分が正しいと思ってるタイプです。
モラハラ発言もよくあります。怒りの沸点も低いし口も悪くキレ口調でよく言われます。
マタニティーブルーの時とかはよく泣いてました。
泣いててもなんで泣いてんの?意味わかんねーとか言うような人で人に寄り添う事を知らないしごめんとかありがとうとかも滅多に言えません。。
私は最近うわーッと泣いてストレス発散したりしますよ😅💦甘いもの食べたり😁
愚痴聞いてもらえる人がいるならこぼすのもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもマタニティの時同じこと言われました!!🙄
    俺が泣かせてるみたいだから泣かないでくれる?とも、、
    ごめんとありがとうも本当に言えません!!
    今日もぶつかってもわざとじゃないから謝らないとか言われました、、、

nikonさんは離婚考えたりはしないですか、、?💦

• 5月3日
  • nikon

nikon

一時期モラハラに耐えられん!ってなって他にも飲み屋のLINE交換やら男友達にやれる飲み屋女いない?とか最低LINE発見したりで浮気はしてなかったですが積りに積もってもうむり!になった時期は弁護士相談にも行きましたよ💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いご経験でしたね💦
    そうなればわたしも耐えられ無いと思います、、
    結局離婚に至らなかったのは旦那さまが多少は改心されたとかでしょうか?🙇‍♀️

• 5月3日
  • nikon

nikon

そうです。LINEの件から大喧嘩になりモラハラな発言にも耐えられん!ってなって
    主人が謝ってきて少しはマシになりそんな矢先に子供授かったのでとどまってまた頑張っていこうと思ったんですが
    まだモラハラ発言ありますよ💦
    また飲み屋でLINE交換してきて喧嘩しましたし😑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お子さま4人もいらっしゃって尊敬しかありません😭
    謝ってはくれたのですね!
    やはり子どもがいると踏みとどまってしまいますよね💦

• 5月3日
  • nikon

nikon

もしこの先浮気があれば迷わず離婚しますが今のところ離婚はないですね。
    お互い歩み寄りが大事なんだと思いますが主人の場合少しずつしか変われなさそうなので気長にいくしかなさそうですが😭💦
    昨日も言い方がキツくて
    言い返すとめんどうだしスルーするようにしてたのに言い返してしまいましたが疲れますねー😩

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に歩み寄りだと思います😭
    うちの夫の場合歩み寄りの"あ"の字も自覚していないので今後歩み寄れるのか不明です、、

わかります!
    言い返さないと決めても、腹が立って結局言い返しちゃいます😭

• 5月3日
  • nikon

nikon

子供にはありがとうとかごめんなさいは?とか言ってますがあなたもね?とよく思います。連れ子(上2人)に対して何回言ってもわかんねーガキだな!とか私に言ってくるけどお前もな!と思います😑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁもう本当に一緒で感動してます😂
    自分のことを棚に上げて子どもに説教ですよね!笑

• 5月3日
  • nikon

nikon

びっくりしますよね。よく言うわ!とツッコミどころ満載ですよね😵
    結婚前はこんな人じゃなかったのになぁ‥って最近よく思います😭

• 5月3日
hinari

モラハラじゃないでしょうか…
私なら離婚したいです。。
辛くないですか?

対等な関係じゃないなんて、辛そうだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりモラハラになるんでしょうか、、
    怒鳴られたりはしないのですがモラハラの基準がよくわからず💦

離婚は何度も考えましたが、自分1人でやっていけるのか不安で、それなら我慢するしかないのかなと毎回諦めてしまいます…

• 5月3日
  • hinari

hinari

嫌だと伝えたことはありますか?
    何も言わないので、良い気になって言いたい放題なんてことはないでしょうか。。

離婚はそう簡単にできないですよね💦
    私も離婚考えた時期ありますが、働いていても旦那の収入の方が上ですし、人手も欲しいので、そう簡単に離婚を決断できなかったです💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日爆発して全部言ってしまい喧嘩になってしまいました、、💦
    わたしの言い方も悪かったなと反省しています…

夫も離婚はしないだろうと高を括っています。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

プライドが高いとはまた違うような...🤔
わざとしてるなら性格に難ありですし、無意識なら厄介ですね💦どちらにしろ奥様を下に見ていますし、酷いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとです💦
    娘がパパに何かして欲しい時もやってと言わない限り無視です😞

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる頃からですか?😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる頃からでした、、
    同棲2年していたのですが、別れたいなと思っていたところで妊娠発覚し、結婚しました💦

• 5月3日