※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
お出かけ

愚痴です。家の近くに小さい公園があります。娘が遊ぶのにはちょうどい…

愚痴です。
家の近くに小さい公園があります。
娘が遊ぶのにはちょうどいいので、ボールや砂場セット持っていくと人がいっぱい…それはしょうがないなぁと思ってたのですが、どうやらすぐ隣の家の方がママ友達と集団で楽しんでました…シートを敷いて家族5.6組。親御さん(父母)と子供も含め20人くらい居て、いつも行く公園なのに肩身が狭くて端っこのベンチに座りシャボン玉したり、砂のないところで砂場セットで遊びました。。公園に行ったので娘も遊べると思って帰るのもなぁと思ったのですが遊具や砂場で遊べなくて可哀想だったなぁと思いました😢💦

コメント

Aちゃん

私なら堂々します(笑)

私は群がる人たちが大嫌いなので(笑)気にせず堂々と!😊

自分のお子さんだけの考えていれば、良いと思いますよ😊

• Aちゃん

Aちゃん

誤字がありました💦

私なら堂々とします、です💦

• 5月2日
  • ymam

ymam

娘が遊具に行きたいとなって遊びましたが、全くお子さんを見てなかったので何かあったらと思うと不安でした💦🤤

• 5月2日
  • Aちゃん

Aちゃん

そんな場合も、私は気にせず
    自分の子だけをピッタリマーク(笑)して

遊ばせます!

子供を自由に遊ばせて
    ママ同士が夢中になって居る人達、ほんと迷惑ですよね😅

何かあっても、文句無いなら構わないのですが…😅

でも、そこまで気にしてたらこちらが損をするだけなので

文句を言われない様我が子にはピッタリくっつき、遊ばせます。

小さくなる必要なんて無いと思いますよ😊

• 5月3日
  • ymam

ymam

堂々としていいですね💦
    これからは気にせず遊ばせようと思います‼️‼️

• 5月3日
  • Aちゃん

Aちゃん

そうですよ〜☺️

多数いると威圧感は感じてしまいますが

こちらも向こうと同じく
    我が子を遊ばせる為に行っているのですから☺️

• 5月3日
ほのち

しょうがないなぁと思ってたなら仕方ないのかなと思いました🤔
みんなの公園ですしね☺️
気にしないで堂々としてれば良かったのに😅

• ほのち

ほのち

堂々と出来なかった自分自身にモヤモヤして可哀想なことしたなぁならわかります😌
    この書き方だとママ達が悪いみたいになってますが、それは違うと思いますよ🤔

• 5月2日
  • ymam

ymam

娘も遊具で遊びたいってなった時は遊びに行きましたが、他の子達が危なそうな事してると不安になりまして…

• 5月2日
  • ymam

ymam

全然知らない人達なのでどうしようもなかったのもありますm(_ _)m

• 5月3日
  • ほのち

ほのち

自分の子だけ見てれば良いんですよ😊
    他の子が危ないことして我が子に危険が及びそうになったら、小さい子いるから気をつけてね〜とか危ないからごめんね〜って言って我が子だけ守れば良いんです😊

そういう場面の時は我が子に聞こえるように、また他の子の注意喚起のためにいつもより大きな声で子供に話しかけます☺️

• 5月3日
1910⋆36

小さい公園の規模がどの程度か分かりませんが、シート引いてピクニックするような広さじゃないならその公園は遊ぶための公園だと思うのでその人たちのことは気にせず遊ばせると思います💭

• ymam

ymam

娘も遊具で遊びたそうで遊びました!娘より大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんもいましたが、親御さんが見ていなくて少し不安だったのもありますm(_ _)m

• 5月3日

嫌な気になりますが、楽しんだもの勝ちですよね😭
週末は公園いかないです。人が多くて疲れちゃうので💦

• ymam

ymam

平日は仕事終わりでお迎えで行けなくて、休みの日に行ったのでタイミングが悪かったなとも思いましたm(_ _)m

• 5月3日