※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市在住のママさんへ。冬に子供にダウンジャケットを着せる頻度は?福岡は温暖で雪が少ないため、高機能なジャケットは必要かどうか悩んでいます。体温が高い子供には必要か?アドバイスをお願いします。

福岡市にお住まいのママさんにお尋ねです!
冬にお子さんにダウンジャケット(羽毛)を着せる機会はどれくらいありますか?
今1歳の娘がおり、子ども用に欲しいダウンジャケットがあるのですが、少しお値段がするのであまり着せなかったらもったいないと思いまして💦
お高いのでお出かけ着になると思いますが、コロナであまり出掛ける機会もなさそうですし、そもそも福岡は温暖で雪もあまり降りませんよね💦
子どもは体温が高いからそれほど保温性能の高いジャケットでなくても平気なものでしょうか?
無知で申し訳ないですが、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

冬は毎日のように着せてました!
雪は降る日も少ないですが、寒い日多いです🌀
北海道とかに比べれば暖かいのかもしれないですがダウンジャケット必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日着せてたんですね!
    それは散歩や公園等外で遊ばせる時に着せておられましたか?
    それなら汚れても良いようなものの方がいいんですかね🤔
    デパートやショッピングモールなんかの屋内施設でも着せてましたか?

• 5月3日
ママリ

散歩や公園で遊ぶときに主に着せてました!
デパートやショッピングモールなどでは暖かいので脱がせてることが多かったです😌
なのでうちは考えてみたらダウンジャケット全部プチプラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、屋内ではやはり暖かいですよね…🤔
    外遊び用になると汚れてもいいようなプチプラがいいですよね😆❤️
    とても参考になりました❗️
    夜分にアドバイス頂きありがとうございました❤️助かりました❣️

• 5月3日