※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天経済圏から移りたい女性が、他の経済圏やクレジットカードのおすすめを相談しています。楽天モバイルも他社への乗り換えを検討中です。

楽天経済圏でやりくりしていましたが、
立て続けに改悪されたり、楽天の対応の悪さにより他へ移りたいと思っています。

田舎なため、公共料金や家賃がクレジットカードやバーコード決済ができないので日々の買い物での利用になりますが、楽天以外でおすすめな経済圏はありますでしょうか?

クレジットカードを作るにあたって、どこの経済圏が使いやすいかお得か調べてみるとそれぞれ良いところがありなかなか絞れません💦

バーコード決済の利用や還元率を考えると、
LINE Payクレカ、dカード、Yahooカードで迷っています。

ちなみに携帯キャリアは、楽天モバイルです。
電波が最悪ですが、今は無料なので契約している状態です。無料期間が終り次第他社へ乗り換え予定です。
携帯キャリアも先々乗り換える際にもお得なようにしたいなと思っています。

皆様のお話をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

咲や

携帯キャリア系ならドコモかauにして、dカードかauペイの方が無難だと思いますよ🤔
Tカードは昔に比べて勢力が弱くなっています
auペイはポンタと手を組んだので、リクルート系のホットペッパーとかもポンタなんですよね
d払いは結構色々使えるので、近くの店で使えるかどうかですが

かなママ

私も楽天経済圏から脱出すべく、LINE Payクレカとau PAYカード作りました。
Yahooカードはもともと持っています。
お得に合わせて使い分けしていますが、スマホのキャリアに合わせるのが一番お得な気がします!
私はauなのでau PAYに乗り換え中です。

ママリ

私はまだ様子見ですが、変えるならYahooカードかdカードかなと思ってます💦
ただ、光熱費支払いを楽天銀行のデビッドにすることで1%分ポイントがつくので一旦そのままにしてます!
今もd払いに楽天デビッド連携させてるので(ポイント2重取りのため)、手間が少ないのと還元がいいのはdカードかな?と…作る時ポイントサイト通せばかなり返ってきますし!

ただ、多分地方だとバーコード決済が1番普及してるのはPayPayかな?と思います。
そうなると、Yahooカード+PayPay+Yモバイルの組み合わせがいいかなとも思います☺️
主人がYモバイルで、いつもネットでの大型注文はPayPayモールと楽天比較するんですが、正直PayPayの還元率めちゃくちゃよくてそっちで買う方が増えました!