※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

出産前にやっておいた方がいいことや、内祝いの準備、赤ちゃんの成長についての勉強についてアドバイスをお願いします。

出産予定日まであと約1週間となり、毎日ソワソワしています🥺
出産したら色々思うように出来ないと思うので、今のうちにダラダラしたり片付けしたりしてはいるのですが、出産前にやっておいた方がいいことってどのようなことがありましたか?

現状、内祝いの候補はあるけどしっかり決めていなかったり、赤ちゃんの成長についての勉強も3ヶ月くらいまでしかやっていなかったりはするのですが、その辺りはしっかりやっておいた方がいいですか?
他にも何か、考えておいた方がいいことややっておいた方があれば是非教えて頂きたいです🙏

コメント

tma

ゆっくり睡眠とったり、ご飯を味わって食べることですね😂
産後はトイレさえ自分のペースで出来ませんから💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

トイレも…そうですよね💦
    ゆっくりのんびり過ごそうと思います‼︎

• 5月2日
ゆう

ラーメン、焼肉行きました!

私の考えではありますが勉強はいらないかなーと。もちろん基礎知識は必要ですが深掘りするとそれができなかった時のストレスとか色々出てくるので…なんとかなる!くらいでいた方が良いのかなと思いました✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ラーメン私も行ってます😆笑
    焼肉も行かなきゃ笑

確かに…その時その時次第で大丈夫かもしれないですね😲
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 5月2日
まま

私勉強する事もなく出産だったので、毎日がわからないことだらけで、慌ただしい1日です😂赤ちゃんの成長過程は人それぞれなので、そこまで詳しく勉強しなくても大丈夫だと思います😌🌟

私はその時期、産後赤ちゃんに必要な物とか調べて、買い足したりしてました😖

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そこまで調べなくてもなんとかなるもんですかね🤔

産後赤ちゃんに必要な物…例えばどのような物ですか?✨

• 5月2日
  • まま

まま

私も初マタだったんですが、今のところなんとかなってます😂😂

哺乳瓶の数少なかったので買い足したり、後はベビーオイルなどの赤ちゃんのケアの物買ってました😌

• 5月3日
Akn*

あと1週間楽しみですね🥺🧡
私は趣味であるお菓子作りが思うように出来なくなってるので、趣味がお腹に当たり障りないのであれば存分に楽しむことをオススメします!✨

内祝いも、頂くお祝いの品によって変わってくると思うので、私は貰ったらその都度考えてました!
赤ちゃんの成長3ヶ月くらいまで勉強されたのすごいです!😳
私は1ヶ月の分だけしか勉強せず、毎日行き当たりばったりって感じで子育てしてます!笑
ただ、勉強しすぎても赤ちゃん一人一人個性があって、勉強してたことに当てはまらないって事が多々あります💦
なんで、そこまで念入りに勉強しなくても大丈夫かもです😇
それよりも、何かあった時の為の応急処置や対処法を勉強した方が今後も役立つことだったりするのでいいかもですよ☺️
長文失礼しました🥲

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり趣味はやっておいた方がいいですよね‼︎
    内祝いは確かに…🤔もらってから1ヶ月くらいで返せればいいんですもんね‼︎ 今は深く考えないようにします笑

応急処置とかは何も知識ないので、そっちの方が大切かもですね💦教えて下さりありがたいです🥺♡
    とんでもないです‼︎ ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日
  • Akn*

Akn*

無理はしないようにだけ気をつけて、気楽にいきましょう☺️
    コロナ禍の出産で大変だと思いますが頑張って下さいね🥺🧡
    母子ともに無事に産まれますようにー!✨

• 5月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

優しいお言葉たくさんありがとうございます♡
    ムリせず頑張ります😌‼︎

• 5月2日
まーちゃん

赤ちゃんの勉強、私もほとんどしませんでした😂
むしろ、あんまりガチガチに知識を入れちゃうと、イメージ通りに行かなくなった時に無駄にイライラしちゃいそうで💦

退院してきてすぐに赤ちゃんのお世話はスタートするんで、寝かせる場所とか、お風呂の入れ方とかはイメージしといて、旦那さんとある程度共有しておけば良いと思います👍
(まあそれも思い通りにいかない場合もありますが😅)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かにそうですね‼︎ 勉強しすぎないようにします😜

• 5月3日