※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園に通いながら母乳が足りないです。ミルクをあげているとおっぱいがフェードアウトしそうで寂しいです。

お子さんが保育園に通いながら母乳あげてるかた、ちゃんと量でてますか?!🥺

現在生後4ヶ月の娘を4月から預けはじめ、今は母乳全然足りないです😭

またしっかり出るように、1時間おきの頻回授乳をする元気もありません😭笑

家ではおっぱいあげてその後すぐミルクを100mlあげています。

徐々にミルクの量が増えてきていて、このままおっぱいがフェードアウトしたいきそうです🤣寂しい

コメント

み

私も昨年4月に5ヶ月で下の子を預けたのですが、同じように母乳量減ってきて、そのまますぐフェードアウトしました😭

実は私も同じような質問を昨年してまして、お一人だけコメントもらえましたが、その方は朝晩あげるのみでも母乳量変わらなかったそうです💦
同じクラスのお母さんも母乳量変わらずと言ってたので、人によって違うみたいです。。ただ、このお母さん、卒乳にかなり苦労したとも言ってました😅
寂しかったのは確かですが、苦労せずに卒乳できたのはよかったかなと、今は思ってます😌

  • アンパンマン

    アンパンマン


    そうだったんですね!

    減らない方もいるんですね!!😳すごい…
    確かに卒乳大変そうですよね…私もそう思えるといいなぁ😌

    ありがとうございます😢

    • 5月2日
  • み

    私も減らない方もいるのに、衝撃でした💦
    クラスのお母さんは、おっぱいなしでは夜寝れないので、寝かしつけるために同じ絵本20回読み続けたって言ってて…仕事もあるのに、寝かしつけにそんな労力使えないわと思っちゃいました😂

    • 5月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    20回…😵😵😵
    よく読み続けられましたね…😂

    • 5月3日