※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人目妊活の気持ちが出ず、同級生の友達に焦りを感じるが、4歳差を狙っている。1人目の成長を見守りたいし、2人育児には4歳差が良いと考えている。若いうちに生みたい気持ちもあるが、まだ考えられない。

2人目妊活する気持ちがまだまだ出ません😂💦💦
1人目と同級生の友達が2人目できてる子結構いて少し焦るんですが、まだまだ気持ちがそっちに向きません💦

逆にみんなすごいなーって感心しちゃいます(笑)
年子〜3歳差ぐらいでできてる子がたくさんいるんですが、わたしは4歳差を狙っています💦
あまりいないので自分は変でしょうか!?
ちなみに今30歳です!

理由としては、まだまだ1人目が可愛くて可愛くて成長を見ていたいです(笑)
あとはつわりがかなりひどかったのでまたなるのかなーと思うと怖いし、1人目いながらまたひどいことを想定すると、息子がいろいろできるようになるやはり4歳くらいまでは離したいです!
生まれて2人育児スタートしても4歳差だと自分もキャパオーバーせずにできる気がします!(笑)


若いうちに生みたい気持ちもありますけど、まだまだ考えられません😭
みんな早いな~すごいな~自分にはまだ無理だな~が2人目妊娠報告受けるたびに思う本音です(笑)

コメント

KKmama

同じく上の子が可愛すぎて
考えられなくて4歳差になりました😂

同じ時期に一人目を産んだ人が
2人目3人目と報告を受けた時は
凄いなと思いました🥲💗

ほしきのこ

同感です!わたしも30歳です!

みんなすごいなー、と思います。何なら中には3人目妊娠中の人もいます。すごいですよね。
うらやましい気持ちもあるけど、まだまだ息子だけをかわいがりたいし、つわりも嫌だし(笑)
全部同じ気持ちです🤣🤣🤣

  • ほしきのこ

    ほしきのこ

    補足の部分まで同じ気持ちです(笑)
    自分の時間、貴重ですよね😂

    • 5月2日
さおりん

私も全く同じでした🥺

でもある日2歳過ぎるとお喋りも増え1人遊びが上手になり、ぬいぐるみで1人で何役もしてる姿を見て2人目欲しい!と突発的に思い妊活に踏み込みました😭🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私も4歳差くらいがいいなぁと思います😂
同じく悪阻あったので2歳児見つつ悪阻生活、、、無理じゃない?って感じです😂😂
日々子育て向いてないなぁ😵と思いますし、でも兄弟は作ってあげたいなぁ〜と😂笑
今32歳なので34歳までには?って感じですね😂笑
そこまで何歳差にこだわりはありませんが子育てが少しでもやりやすいタイミングがいいなぁ。と思います😂❤️

ままり

私も同じで二人目欲しいのに気持ちが乗らず、でもこの度タイミングが合ってしまったようで妊娠しました。笑
想像通り、イヤイヤ期とつわりと大変ですが、でもいつの時でもきっと大変だし、どんな時でもなんやかんや頑張るし、これで良かった!と必ず思うんだよな〜って思ってます。

ママリ

私も同じです!
今月息子2歳になりますが、全く同じ気持ちです!
あのつわりをこの2歳児がいるのに乗り切れるのか、家事が回らなくなりそうだし、子供にもまだまだ手はかかるし!
もう少し落ち着くであろう4歳頃なら大丈夫かなと思っています!

むぅ

私も同じです!
でも私より後に出産した友人が2人目出産したり、子どもできたりすると、すごいなーといちばんに感心しますが、ちょっと焦ってしまいます😅

しょこ

私も同じです😭
2人目考えるだけで不安しか
ないです😅
1人目が後追い酷くてママっ子
なので2人目できたら…って
考えると怖いです😱
やっと最近余裕もてるように
なりましたし💧
旦那にも言われてるんですが
なかなか…😭💦
年齢的にも早く産まないと💧

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります‼️
私の周りも2歳差3歳差で2人目産んでいる子が多くて焦りました💦でもその時はまだ考えられず、4歳差狙いでした👩‍🍼ちょうど娘も4月から幼稚園だったので、悪阻は軽い方でしたが体調優れない時も日中一人で過ごせるので助かりました✨
そして幼稚園の同級生で2人目妊娠中のママさんも居たりで、思ったより4歳差多いのかなと思ったりしました💡

ひよこちゃん

職場の先輩は2人とも4歳差兄弟です。
既に生まれてるおうちはお兄ちゃんが甲斐甲斐しく妹ちゃんの面倒見てくれてすごく楽って言ってました。
32〜33で2人目ならまだまだ若いと思います😊

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    それぞれメリットデメリットあるし何歳差がいいかはご家庭それぞれなので、産んで育てるななさんご夫婦の双方が納得してればそれがベストだと思います。
    個人的には選べるってすごく羨ましいです!笑

    • 5月3日