※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。最近、オムツが横漏れして困っています。パンパースが合わないかもしれないので、他のオムツも試してみたいです。ムチムチちゃん向けのオムツや横漏れ対策を教えてください。

生後4ヶ月の男の子のママです。
オムツについて質問です。

産院がパンパースだったので、現在そのまま継続してパンパースを使っています。

生後4ヶ月になり、完母で元気に育ってくれていて、成長曲線の平均より少し大きめのムチムチちゃんです😅💕

最近、おむつをMサイズにサイズアップしました。

家で布団に寝転がってる時はいいのですが、授乳中(ももに座らせて縦抱きで飲んでいます)や、チャイルドシートなどに乗せている時にうんちをしてしまうと、結構な確率で横から漏れてしまいます😢

調べた所、パンパースは細身の子向け?と言うのを見かけたのですが、うちの子には合っていないのでしょうか…?💧

他のおむつも試してみたいなぁと。

ムチムチちゃんにオススメのオムツや、横漏れの対策など、アドバイスもらえるとありがたいです😌⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!😳
こまめに変えるか、漏れやすい子はパンツタイプにするだけで漏れにくく変わるみたいです

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    パンツタイプですか‼️まだ寝返りもしていないので、まだまだだと思い込んでいました😅
    参考になります😃

• 5月2日
ままり🔰

うちも4ヶ月手前、6キロちょっとの成長曲線ど真ん中の女の子ですが太ももむちむちちゃんで最近Mにアップしました!

メリーズはむちむちちゃんにおすすめです!太ももまわりはゆったりしてるし、テープは伸びがよく横もれや背中もれしません!
あと、ごろごろよく動く昼間はパンツのMも併用してます✨

ちなみにうちもパンパースは漏れてだめでしたので1ヶ月からずっとメリーズです✨

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊メリーズはムチムチちゃんオススメなんですね😊試してみたいと思います💕

• 5月2日
クッキー

太ももムチムチですか?
うちは太ももムチムチなのでメリーズが合ってました!下の子、かなりうんち漏れするので最近ですが、テープタイプからパンツタイプに変えたら今のところうんち漏れしてません😊

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    ずっと触ってたくなるくらい、気持ちの良いムチムチちゃんです😅
    メリーズ試してみたいと思います😌パンツタイプも検討します‼️

• 5月2日
まい

パンパース、グーンは細身の子向けですね!

我が子はムチムチなので、
その頃からムーニーかメリーズ使ってます!
今はムーニーに落ち着いてます♪

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    やはり細身の子向けでしたか😅うちの子には合わなさそう…
    ムーニーも試してみたいと思います‼️

• 5月2日
あい

うちもパンパースは高確率で漏れていたのでメリーズに変えてから殆ど漏れなくなりましたよ❤️テープタイプの方が枚数入って安いのでメリーズのテープを使えるまで使ってました🤣

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    やはり同じ様な方がいらっしゃるのですね💧もっと早くアドバイスもらっておけばよかったです〜😅
    メリーズ試してみたいと思います😃

• 5月2日
Elly🔰

うちもパンパースは高確率で漏れてましたね💦💦
うちは成長曲線ちょっと上めの太ももムチムチ君でムーニーとメリーズ使ってました
結局メリーズに落ち着いてます☺️

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    メリーズオススメのご意見をたくさん頂いているので、試してみます😊⭐️

• 5月3日