※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から連絡がくるか、保健所からくるか不安。保育園からのメールで消毒後の預りが可能との連絡あり。旦那の携帯に非通知からの着信が気になる。

保育園でコロナ感染者が出た場合、もし濃厚接触者に該当すれば保健所から連絡がくるのでしょうか?
それとも保育園からきますか?
園からはコロナ感染者が出たので消毒をしてGW明けから預りはできますが、家庭保育できるのであれば家庭保育をと書かれたメールが届いただけでした。
今日、旦那の携帯に非通知で着信があり出ていないので誰からかわかりませんがもしかしたら保育園からだったのかなと不安です。
もし保育園からだったとして旦那が電話に出なかった場合、母親である私にも連絡きますよね💦
あー、不安…

コメント

おもち

息子は、濃厚接触者ではないけど以上児クラス全員が感染した子と接触した可能性があるということで念のためのPCR検査しました。
その時の連絡は保健所からではなく、保育園からでした。
検査した経緯(濃厚接触者だったのかどうか)と検査結果は保健所から連絡がきました。
保育所が非通知でかけてくることってないと思うし、旦那さんが出なければはじめてのママリさんにかけてくると思います👍
ちなみに、保健所からの電話も固定電話ではなく携帯の番号からかかってきたので私も最初は怪しい電話だと思って出ませんでした😅

ぽよ

濃厚接触者は区役所から連絡が来ます!保育園には何も連絡がいかないので自分が保育園に報告しない限り
保育園側はわかりません🙂

n.

娘は保育園で濃厚接触者になり、PCR検査を明けました。その時の経験園ですが…感染者が出た→休園→濃厚接触者です→保育園でPCR検査受けますという全ての連絡が保育園からきました。