※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ1019
子育て・グッズ

1歳半の息子が真っ黒なうんちをしていますが、元気はいつも通り。病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんわ。
1歳半の息子がいます。うんちのことで相談です。
昨日、今日と半分表面だけ真っ黒なうんちをしてます。最初に出た部分が黒く、そのあと半分は黄土色のうんちです。黒い部分を割ってみると中はこげ茶色のうんちでした。うんちは毎日出てますが、昨日と今日のうんちは出すのに時間がかかってました。泣いて痛がる様子はありませんでした。
あとはいつもと変わらず元気いっぱいです。
病院に行くべきか迷ってます。皆さんの経験談など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ただ便秘気味だったんじゃないんですか?うち、しょっちゅうですよ。ちゃんと柔らかいうんちに戻ってるなら心配ないと思います。野菜と水分摂らせたら柔らかくなりましたよ。

• さちこ1019

さちこ1019

遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます!!
    野菜と水分意識してとらせてみます(^O^)

• 9月3日

たまに黒いですよ〜!
お肉とかバナナとか、あとジュースでも黒くなるみたいですよ🍆🍗🍹
先生曰く、危険なうんちは全部が真っ黒、真っ赤、白くなっている場合がほとんどで、一部に色が混ざっている場合は食事の影響がほとんどとの事です!

• さちこ1019

さちこ1019

遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます!
    そういえばバナナ沢山食べました!!そのせいかもしれません(^O^)様子見てみます!!

• 9月3日