※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

母親の育児への不満を述べる知人の話。虫歯4本の2歳未満の子供に驚き、育児スタイルに疑問を持つが、自信をつける一方。

ほんっとあり得ない。

二歳未満で虫歯4本。
正確には一歳10か月。
え?4本?

あの母親何やってんだよ。

もともと、まともな育児してないなぁ、ってずっと思ってたけど。

バイトの忘年会とかで朝の1-2時まで子供一緒に連れて参加してたり。
寝かせても寝ないのー、って言って平気で12-1時まで寝かさないとか。
ルティーンも糞もない。

うちに泊まりにきた時は、借りた部屋きれいにして帰らないし、子供の鼻をかんだティッシュそのままダイニングテーブルに置いて帰るし。
子供鼻水だらだら咳やばいのに、それ言わないでうちに遊びに来たり。
まじひいたわ。

でも、こんな人がいてくれてるおかげで、自分にものすんごーく自信つく。
性格悪っ!って思うかも知れないけど。
「私、全然マシな母親じゃん、なんならめちゃくちゃちゃんとやってんじゃん」って笑

え、私だけじゃないはず!?笑
(これは旦那の知人の話しです)

コメント

ri.

もうめっちゃ変なママさんですね!その知人の方!

なんかネグレクトとかしてしまいそうな…予感

• ママ🍼

ママ🍼

確かにそうですね!😞
    唯一救い?は仕事してて、保育園にも行ってるので、何かあったら保育園が気付くと思います!
    性格的に、ズボラ以上のズボラって感じの人なので、、、。

• 5月2日
  • ri.

ri.

お仕事はちゃんとされているんですね…🤔
    あまり変な人とはか変わらないほうがいいです!なんか体力とか全部吸い取られてしまうので笑

• 5月2日
  • ママ🍼

ママ🍼

旦那さんがいないので、お仕事せないといけないらしいです😩
    本当ですね。変な人とママ友とかになったら本当大変だろうし😅
    ありがとうございます😃

• 5月2日

虫歯…。
娘も3歳過ぎですが、歯磨きで前歯に虫歯を発見してしまいました💦
毎日歯磨きしてるのに、娘は歯磨き大嫌い過ぎて逃げ回り噛みつかれ、しっかり歯磨き出来なかったのが原因です😩💦
虫歯発見してショックで泣きました😢
歯医者行って進行止め塗って貰ったら前歯なので黒さが目立ち…。
絶対に虫歯にさせないと頑張ってきたのにかなり落ち込み2ヶ月に一回歯医者通ってます!!

すごい母親も中に居るんですね😭
忘年会に連れ回したり夜中まで寝かさないとか…。
虐待に当たりますよね😰
しかも人の家にゴミを置いて帰るのはかなり非常識すぎです( ̄ー ̄)
人としてだし母親としても謎だし…。
ちょっと、えっ?ですよね(ToT)

• ママ🍼

ママ🍼

虫歯、ないのが一番だけど、お菓子とかジュース覚えてきた3歳ぐらいなら虫歯あっても多少理解できるのですが、その人の1歳で虫歯4本にビビりショック過ぎて、もううちではフロスもしています😂😂😂歯磨き、本当本当大変ですよね!!毎日歯磨きに一番大量もってかれます😱

確かに、虐待ですね!😱
    変な人、としか思ってなかったので、他にもいろいろな行動思い出すとなんか納得しました。

• 5月3日