※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

赤ちゃんが入院中で授乳できず、夜中も搾乳が必要。リズムを保つため3時間おきに搾乳が辛い。退院は未定。

授乳できないのに夜中も起きて搾乳😭
生後5日目赤ちゃんのみ入院延長で
明日から日中は授乳に通いますが(GW中は9-17時病院で待機)、夜間は完全お預け。
でも夜中も3時間おきに起きて搾乳して持ってきてくださいと言われました。

しっかり飲んで寝てくれる子で、
毎回3時間で授乳なので退院したら当然のリズムですが
赤ちゃんに触れ合うことも授乳できないのに
アラームをかけて3時間で起きて搾乳は辛いです😭
退院は未定です。

コメント

バルタン星人

母乳育児にこだわりがないならそんなに頑張らなくてもいいと思いますよ!

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうございます!
    母乳の出は良いので上の子は完母で、今回こうなりどうしようって感じです。
    普通に夜間はミルクをあげてくれるのだと思っていたので、
    赤ちゃんに会えなくて寂しいけど夜眠れるーと喜んでいたら全くでした😂
    日中は病院待機でお昼寝とかできないので倒れそうです💦
    明日、助産師さんと相談してみます。

    • 5月3日
あい

1人目の時34w6dで
完全破水し35wで出産し
1900g代で赤ちゃんは2.3週間後の退院になりました。
車で毎日片道1時間半かけて母乳を届けに行くので毎晩3時間おきにアラームをかけて起きて搾乳してました…。
お辛い気持ちよく分かります。
私も赤ちゃんにあげるのではなく自分で目覚ましをかけ搾乳し母乳バックに詰める作業とても嫌でした。
本来ならここに赤ちゃんがいるのにと毎晩のように泣きながら搾乳してたのを覚えています😓

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうございます!
    あおさんも大変でしたね。
    赤ちゃんに直接授乳ならやる気も出るし頑張れるけど、本当に辛いです😭
    本来ならここに赤ちゃんかいるのにと泣けます😭
    母子同室の時間がトータル12時間のみで、
    後はナースステーション管理で入院中も授乳時しか赤ちゃんに会えませんでした。
    日中も病院待機でお昼寝とかできないし、
    でも赤ちゃんに少しでも関わりたくて頑張りますが
    退院未定で終わりが見えない中で心折れそうです😭
    あおさんは2,3週間やりきりましたか?
    私も挫けず頑張りたいと思います!

    • 5月3日
  • あい

    あい


    一人目だったこともあり
    挫けそうにはなったけど
    やっぱり赤ちゃんを思うとって感じで頑張りました!

    私は退院する3.4日前からしか
    授乳させてもらえず
    結局子供が退院してから
    母乳指導で近くの産院に子供と入院しました😋

    • 5月3日
  • ここママ

    ここママ

    一人目で赤ちゃんと離れ離れなんて本当に辛かったですね💦
    授乳もずっとできなかったら本当に赤ちゃんに触れ合う時間ないですね😭
    あおさんの経験を思えば病院にいる間は抱っこして授乳できるし幸せですね!
    今も昨夜振りに授乳して癒されました✨
    1日も早く退院できることを祈って、今夜も搾乳頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 5月3日
  • あい

    あい


    ここママさんも
    無理せず自分のペースで
    頑張ってくださぃ😋🎀
    早く退院できる事を祈ってます✨

    • 5月3日