※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。もうすぐ生後2ヶ月になります。旦那の上司と妊娠前か…

ただの愚痴です。聞いてください。
もうすぐ生後2ヶ月になります。旦那の上司と妊娠前からよくしてもらい、よく飲みに誘ってくれる人です。
ですが、先日旦那から「上司とあと何人かが飲み誘ってくれたからのみいこー。子供連れて。個室だから大丈夫。」といわれ、、、、「このコロナの時期にいく?子供とその上司をどっちを優先してんの。子供大切じゃないの。コロナにかかったらどうするつもりでいるの。」と言ったところ、「子供が一番大事だけど断れないよ」「それ優しさじゃなくて八方美人だから」と喧嘩になってしまいました。今回が初めてじゃなくて、何週間前にも、家で友達呼んで夜にBBQしたいとかゆって喧嘩になり断ってもらったばかりで、、、、旦那には子供産まれてからダメとしかゆってなくて我慢させてばかりで。でも子供産まれたのに、なんで父親のあんたはなにも変わらないのか。なぜ友達もましてや上司の人もなにも考えないのか。怒りを通り越して呆れてなにも言えない

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で生まれて1ヶ月の子供のいるパパの思考ではない気がします💦
予防接種もしてない赤ちゃん連れ出すのはリスクがありすぎます💧

え...生後1ヶ月の子を連れ回すんですか?あんたのおもちゃじゃないんだからって感じですよね。
旦那さんちょっとありえませんね...てか、赤ちゃんいて飲みってなんか赤ちゃんにあったらどうするんですかね?

あい

うちも同じ状況です。むしろうちの夫の上司は更に酷いかも…うちはまだ新生児がいるにも関わらず毎週最低一回は飲みに行かれ、GWは明後日明明後日の2日しか休みがない中、明後日はゴルフに連れ出されます。毎回喧嘩です。男社会では付き合いが必須なんやと毎回正当化してきます。分からないのに口出すなと。何でそういう人間こそコロナにかからず、キチンと感染予防して不要不急の外出も控えてる方がコロナに感染して病院にもかかれない。なんて理不尽な世の中なんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく明後日にゴルフいきます。
    しかも先週急にいわれ、行くから。ってもう勝手に決められてて。意味わかんないですよね。この不公平さにあいつは気づいてないんだなーってつくづく思います。たまにご飯をつくり、子供のお風呂いれて、たまにオムツを変えて。たったそれだけで父親やってます感をだすから余計にうざいです。あんたの倍の倍の倍以上にママは必死になってやってるのに。こうゆうことが何度も続くと、なんでこいつと結婚したんだろ。って思っちゃいます。

• 5月2日
  • あい

あい

男の人って一日中子供といる機会がないから分からないんでしょうね。家族の為に働いてると喧嘩するたびに決まり文句の様に言ってきますが、それは母親も同じ。あなたが毎日仕事できるのはあなたの子供を家で大切に育ててあなたの身の回りの事をしている人がいるから。という事を分かってないですよね!家族の為にと言うのならこのコロナ禍で飲みに行って感染リスクを自ら高めて家族を命の危険に晒してる事はどうなの😅と思います…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のため。って都合のいい言葉ですよね、、、、。近くで大きくなるお腹をみて壮絶な出産を隣でみてるはずなのに、、なんでとしかもう言えないです

• 5月2日

うちもです。うちの旦那も断れないです。いつも許してたんだが今くらい我慢してよ!ってなりますよね😞
本当何回言わせるんだよってなりますよね。。週3誘われるのを週1にしてるとか言ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は断れるタイプなので旦那のような断れないタイプの気持ちがわからないです。

• 5月2日
みーちゃん

私、今旦那の実家に子供2人と私で放置。旦那は外で地元の子とBBQですよ。妊娠中もですが産まれてから1週間後から毎週土曜日朝帰り、上司に誘われキャバクラ。それにも関わらず平日少し早く終わったりしたら会社の人達と打ちっぱなしいったり土日に平気で釣り行ったり。父親の自覚無さすぎて呆れます。
もうここまで来るとどうでもよくなってしまいます。
なので最近旦那に愛情なんてひとかけらもありません。
とりあえず私が仕事復帰するまでのお金を家に入れてくれる人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。産後間もないってこともあるんですが、旦那から抱きつかれたり、とにかくスキンシップを求められるとゾワっとしちゃいます。

• 5月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとそれです!
    周り周りだし旦那も旦那だしって感じで最終男ってってなってきちゃいますよね。笑

• 5月2日